つむらの自腹です

趣味でブログ(日記、感想)を書いてます。当ブログはプロモーションが含まれています。

ヤマダのスマホに買い替えてみた every phone ac

every phone acレビュー

 どうもつむらです。

 最近、スマホの調子が悪いので、

買い替えてみました。

 

 

目次

 

スマートフォンが不調がきっかけ

 

以前、使っていたゼンフォンが

「このandroidバージョンではアプリのダウンロードができません」

と表示されアプリがダウンロードできなくなってしまいましたTT

 

iPhoneは高い

 

iphoneは高いし、どうしようと思っていましたが

「androidのバージョンが最新なら何でも良いじゃないか!」

という発想がでたので格安機種を購入しました。

 

f:id:tsumuradesu:20180419100522j:plain

↑ヤマダ電機のevery phone ac ¥12800-

 

 

every phone ac スペック

 

  • OS:Android 7.0
  • ディスプレイ:6.0 インチ(1280×720)
  • SoC:MediaTek MTK6737
  • CPU:Quad Core 1.3GHz×4
  • RAM:2GB
  • ROM:16GB
  • カメラ:REAR:8MP FRONT:2MP
  • Wi-Fi:802.11 b/g/n
  • 指紋センサー:×
  • USB:micro
  • バッテリー:3000mAh
  • サイズ/重量:82.8(W)×164.5(D)×8.9(H) mm 160 g

↑android7.0とバッテリー容量だけ見て購入。

 

サイズ感は?

 

 f:id:tsumuradesu:20180419101402j:plain

↑こんな感じ

 

f:id:tsumuradesu:20180419101504j:plain

↑結構でかいです。。手に持ちにくい・・・新書サイズ。

f:id:tsumuradesu:20180419101644j:plain

 ↑なんと2年保証付き!!

 

ソフトは?

 

f:id:tsumuradesu:20180419101830p:plain

 ↑よくわからないソフトがいっぱい(LineとYahooは自分で入れました)

 

 

 使ってみた感想

 

・android7.0でアプリがダウンロードできた

・いらないアプリも最初から入ってる

・電池容量が多い(充電時間がかなりかかる)

・通信しながら充電すると充電が追い付かない

・本の大きさサイズ

・キーボード打ちでミス多発

(スマホが悪いのか?画面が大きすぎるのか?)

・カメラのピントが合いにくい

 

総評

 

12800円にしてはまあまあ。

 

 

 

追記

・画面が大きいので充電が持たない

・ケースが売っていない・・・

・アプリを2つ起動するとかなり遅くなる

 

と使用して1年くらいで思った内容です。

 

今回の自腹

12800円+消費税

 

チャリーン!!