つむらの自腹です

趣味でブログ(日記、感想)を書いてます。当ブログはプロモーションが含まれています。

2021秋の面白かったテレビ【まとめ・ネタバレ】

おもしろかった2021秋テレビ番組【ネタバレあり】

今回は

2021年秋のテレビについて

書いてみました。

 

f:id:tsumuradesu:20211013140052p:plain





目次

 

 

ドクターX 外科医・大門未知子

ドクターX 

2021年10月14日 スタート 

テレビ朝日系 毎週木曜 午後9:00~午後9:54

(初回は午後9:00~午後10:09)

 

www.tv-asahi.co.jp

 

ドクターX 外科医大門未知子。

主人公・大門未知子が病院組織で数々の騒動を巻き起こしながらも、外科医の本質である手術や治療を成し遂げるため、一切の妥協を許さず突き進む姿を描いた医療ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』

2012年から放送されているドクターX。

医療ドラマになります。

初期の放送はシリアスな感じのドラマでしたが、

近年はコミカル+医療ドラマという感じで、

見ていてテンポのいいドラマになっています。

「私、失敗しないので」

というセリフも健在でした。

 

ドクターX 外科医大門未知子 ネタバレと感想

1話から大門未知子が感染症にかかるストーリーでしたが

2話目からすぐに回復。

感染症バカ(蜂須賀隆太郎)と手術バカ(大門未知子)が登場し、

終盤、感染症バカは未知のウィルスに感染。

感染症センターに閉じこもり、未知のウィルスと戦い、抗体キットを作成します。

蜂須賀は感染症にかかるまでに末期がんを患っており、

抗体キットを使用した大門未知子に手術され一命をとりとめます。

お互い、相思相愛の恋愛?モードなのかなと思ったのですが、すれ違い。

蜂須賀はアフリカの感染症対策のため旅立ちます。

f:id:tsumuradesu:20211218144029j:plain

(テレビ朝日HPより)

 

東帝大学病院も新旧メンバーの登場が激しく、

誰が出ていないのか見てて面白かったです。

肝心の物語は感染症や病気治療が主になっており、

感動するシーンが少なくなった気がします。

 

 

 

 

二月の勝者-絶対合格の教室-

二月の勝者

10月16日 スタート 

日本テレビ系 毎週土曜 午後10:00~午後10:54

www.ntv.co.jp

中学受験のドラマ。

とある塾のカリスマ塾講師・黒木蔵人(柳楽優弥)のドラマ。

女王の教室のようなドラマのようです。

柳楽優弥さんの演技もみどころですね。

 

二月の勝者 ネタバレと感想

ルトワックという超名門塾から来た黒木蔵人(柳楽優弥)。

佐倉麻衣(井上真央)が塾講師として勤務に就きます。

中学受験は課金ゲーム。

親はスポンサー。

子供を合格に導くのは父親の経済力と母親の狂気。

と黒木は言い、佐倉は驚きます。

小学校6年生、中学受験のストーリー。

 

ほとんどの塾生が希望校に合格。

超難関校に合格した島津君は、私立を諦め、公立校を選択します。

 

受験後、桜花ゼミナールに佐倉先生(井上真央)の姿はありませんでした。

 

桜花ゼミナールを辞め、中学校の教師として再出発。

 

家族や、仲間との話。

塾先生同士のストーリーもあり、

おもしろい内容でした。

子役の話、保護者役にも有名女優さんが出ており、

ついつい見てしまいます。

女王の教室より、優しい感じの内容。

ドラゴン桜より、家族のストーリーがリアルでした。

 

 

 

 

日本沈没―希望のひと―

日本沈没―希望のひと―

2021年10月10日 スタート 

TBS系 毎週日曜 午後9:00~午後9:54

 

www.tbs.co.jp

 

原作は1973年に刊行された小松左京による不朽の名作「日本沈没」。翌年にはTBSでテレビドラマ化がされているが、それ以降もドラマのみならず映画やアニメ、漫画など様々なかたちで語り継がれてきた。

1973年の小説「日本沈没」をもとにしたドラマです。

小栗旬さん、松山ケンイチさんなど豪華キャスト。

 

ドラマの内容は

海底プレートが複雑に入り組み、政府が行っていた地下資源の掘削も重なり

日本が沈没する・・?という内容です。ドキュメンタリーっぽい内容です。

 

日本沈没 希望のひと ネタバレと感想

パニック系のドラマと思っていたのですが、

官僚のやり取りがメインのドラマでした。

ドラマの進行より、沈没する海底プレートの速度が速く、

感情が追いつかないドラマでした。

会議のシーンが多かったですね。

 

最終回では、なぜか未知の感染症が流行し、

日本人の海外渡航(移民)政策が失敗しかけるも、

治療薬の複合投与・新薬の特許公開にてピンチを脱出しました。

f:id:tsumuradesu:20211218145118j:plain

TBSのサイトより。

 

 

関西ローカルドラマ ムショぼけ

ムショぼけ

ABCテレビ 日曜日23:55~

 

www.asahi.co.jp

 

5000万円の報奨金と自らの組をもたせてもらう事を条件に敵対する組織の組長襲撃を実行したヤクザ・陣内宗介(北村有起哉)。懲役覚悟で一世一代の大勝負を遂げたはずだった。しかし…刑務所に入った途端、全ての約束を反故にされた上、挙句の果てに組まで破門されてしまう始末。待っていたのは孤独な刑務所暮らしだけ。ヤクザの地位だけでなく、家族にも見放され、全てを失った陣内。

それから14年後…

刑務所で14年の刑期を終えたやくざのドラマ。

関西ローカルですが面白かったですね。

 

ムショぼけ ネタバレと感想

主人公は刑務所から刑期を終えた元ヤクザ。

懲役14年、刑期満了後の一般社会で生活していくドラマでした。

結構リアルなのですが、主人公と妄想上の刑務官とのやり取りが

めちゃくちゃ面白く、はまりました。

家族の話や、職場での話、

最終回では家族と襲撃事件に関与した当日の回想が印象的でした。

f:id:tsumuradesu:20211218144923j:plain

主人公(北村有起哉)にツッコミを入れてくる刑務官板尾創路。

このやり取りが面白すぎました。(ABCテレビより)

 

 

 

ドラマ見逃し配信

https://tver.jp/

↑ドラマ見逃し配信もあるので良ければどうぞ。

 

 

いずれも期間限定の見逃し配信ですので、

十分ご注意ください。

 

 

 

まとめ

・2021年秋のテレビを振り返りました。

・2月の勝者、ムショぼけは面白かったです。 

・日本沈没は会議ばかりで、難しい内容でした。

 

 

f:id:tsumuradesu:20190305022530j:plain

私、失敗しませんので!

f:id:tsumuradesu:20190305023710j:plain

つむらさん、それドクターXのセリフです~!!

おしまい。

 

読者登録お願いいたしますm(__)m

読者様が増えると更新が増えます

 

 

 

リンク集

ハコヅメ!というドラマがおもしろい

www.tsumuradesu.com

ハコヅメ!というドラマ、面白いです。

 

 ドラゴン桜のあの人は誰?

www.tsumuradesu.com

↑ドラゴン桜というドラマ、めちゃくちゃ面白かったです。

 

綾瀬はるかさんのエピソードがおもしろい

www.tsumuradesu.com

綾瀬はるかさんのエピソード調べてみました。

めちゃくちゃ面白い方です。

 

戸田恵梨香CM動画リンク集【まとめ】 - つむらの自腹です

テレビ番組2021秋【まとめ】 - つむらの自腹です

AKB調べというテレビがおもしろい【まとめ】 - つむらの自腹です

 

最後にお願いします↓