バトル・オブ・サブマリンという映画を見ました【感想まとめ】
今回は映画の感想まとめてみました。
目次
映画バトル・オブ・サブマリンとは?
第2次世界大戦中、ドイツ艦隊に立ち向かうポーランドの潜水艦の死闘を映画にした内容になっています。
映画バトル・オブ・サブマリンあらすじ
第2次世界大戦中、ポーランド軍の潜水艦「オジェウ」の過酷な戦いを映画化された内容です。
実話を基に国防省の全面協力のもと第 3 艦艇戦隊と第 8 沿岸防衛戦隊の参加により撮影された映画です。
1940年5月ポーランド軍潜水艦「オジェウ」に、ドイツ艦隊への攻撃命令命令が出されます。
たった1隻で向かう潜水艦、はたしてどうなるのか???
映画バトル・オブ・サブマリン 個人的な感想
戦争映画、アクション映画ということで見てみました。
確かに、戦争映画・アクション映画ですが、
かなりリアルな「潜水艦の戦い」を映画化されています。
なので、とにかく「静かに耐えて待つ」戦闘になります。
陸軍や空軍は「銃をど派手に打ちまくる」といったアクション映画になりますが、
「潜水艦」なのでそんな激しい戦闘はほぼありません。
音を出さず、敵に見つからず、潜行して待ち伏せる戦い。
なのでアクションシーンは映画のなかにあまりありません。
潜水艦特有の「トラブル対応アクション映画」になっています。
まぁまぁ面白かったのですが、アクションシーンはほとんど期待できません。
とにかく耐えて忍び、敵を待ちます。
バトル・オブ・サブマリン、ネットでの感想は?
全体的に暗い。
バトル・オブ・サブマリンというよりもサブマリン・パニック。
緊張感もあったし、良い場面もあったけれども…
といったコメントが見られました。
バトル・オブ・サブマリン感想【映画の感想まとめ】
・バトル・オブ・サブマリンという映画をみました。
・とある第二次世界大戦中の潜水艦の映画です。
・リアルな潜水艦戦でした。(静かな戦い)
あくまで個人的な感想になります。
(参考資料 wiki バトル・オブ・サブマリンHP 映画.com )
やっぱり映画は最高ですね!!
つむらさん、映画もっとみましょう~!!
おしまい。
↑ドラマ、アニメはこちらからどうぞ。
ご注意ください。
感想を個人的にまとめた日記になります。毎回、イベント・インシデントが発生する事を確約するものではありません。サービス・商品の機能を著しく低下させる目的で記事は書いておりません。
投資(信託)は、元本保証および利回り保証のいずれもありませんのでご注意ください。投資(信託)は国内外の株式や債券等へ投資しているため、投資対象の価格の変動、外国為替相場の変動等により投資した資産の価値が投資元本を割り込むリスクやその他のリスクは、投資信託購入者が負うことになりますのでご注意ください。