つむらの自腹です

趣味でブログ(日記、感想)を書いてます。当ブログはプロモーションが含まれています。

2022年、断捨離しました【捨てたものまとめ】

断捨離2022まとめ【振り返り】

今回は断捨離したものまとめてみました。

 

 

目次

 

 

断捨離したもの2022

・服

・タオル

・財布

・銀行口座

・投資資料

・本

・おもちゃ

・古いパソコン

を断捨離しました。

 

1つ1つ見ていきます。

 

 

 

服を断捨離しました。

多くの服を捨てました。

www.tsumuradesu.com

服、断捨離の基準【断捨離】 - つむらの自腹です

 

服をかなり捨てました。

穴の開いたものから、サイズが合わなくなったものなどなど。

収納スペースが空きました。

 

10年以上前のコート。(ユニクロ製)破棄しました。

 

ネクタイも破棄。一気に収納スペースが広がりました。

 

 

 

服を破棄する際のポイントは?

服を破棄する際、「まだ使える」と思ってしまうことってよくありますよね?

なかなか破棄できないので、「この服を持って居ると、運気が下がる!!」と自分に言い聞かせ破棄しました。

 

 

 

 

 

 

タオル

古くなったバスタオル、ハンドタオルを破棄しました。

古くなったタオルは「雑巾に・・・」と思っていましたが、雑巾を縫う時間ももったいないため、タオルは破棄しました。

タオルを雑巾代わりにするのも手ですが、雑巾縫いが大変なため、破棄しました。

 

 

 

 

財布

財布を新しいものに交換しました。

古い財布は運気が下がると考え、新しい財布に交換しました。

新しい財布、高価なものではありませんが、使い慣れてきました。

 

 

 

銀行口座

使わなくなった銀行の口座を解約しました。

休眠口座や10年以上取引がない口座は手数料がかかるため、解約しました。

 

 

投資資料

保有している株の投資資料を破棄しました。

株主通信などの資料を破棄しました。

 

 

 

本・おもちゃ

メルカリデビューし、要らなくなった漫画・おもちゃを売却しました。

かなりの不用品を処分しました。

 

古いパソコン

古いパソコンを破棄しました。

メーカーにリサイクル申請行い、回収してもらいました。

HDDの処分、データー破棄に時間がかかりました。

 

 

不要なパソコン・スマートフォンを送料無料で高額買取!

 

 

 

2022年断捨離まとめ

・2022年断捨離したものをまとめました。

・服、タオル、財布、銀行口座、投資資料、本、おもちゃ、古いパソコン断捨離しました。

・以前より、物が少なくなりました。

 

f:id:tsumuradesu:20190305022530j:plain

少しずつ断捨離していきます!!

f:id:tsumuradesu:20190305023710j:plain

つむらさん、もっと頑張らないとだめですよ~!

 

 

ご注意ください。

投資(信託)は、元本保証および利回り保証のいずれもありませんのでご注意ください。投資(信託)は国内外の株式や債券等へ投資しているため、投資対象の価格の変動、外国為替相場の変動等により投資した資産の価値が投資元本を割り込むリスクやその他のリスクは、投資信託購入者が負うことになりますのでご注意ください。

 

 

リンク集

つむらの投資方針 - つむらの自腹です

2018年買わなきゃよかった投資信託【クソファンド2018発表】 - つむらの自腹です

買ってよかった株2020【4コマ漫画】 - つむらの自腹です

2020年買わなきゃよかった投資信託【クソファンド2020】 - つむらの自腹です

2020年買ってよかった投資信託【神ファンド2020】 - つむらの自腹です

 

お得なリンク集

ぷらっとこだまのチケット買ってみた【ぷらっとこだま買うときの注意点】 - つむらの自腹です

ぷらっとこだまで旅行して分かったこと[説明書に書いていない注意点] - つむらの自腹です

阪急株主優待券(特殊乗車証)使い方・使ってみました【阪急株主優待券でお得に移動】 - つむらの自腹です

【阪急トラピックス】格安日帰りツアー行ってみた【大阪-福岡9980円】 - つむらの自腹です

【新大阪-東京】日本旅行の日帰り「東京・横浜」¥17800-レビュー【格安新幹線プラン】 - つむらの自腹です

神戸おでかけ乗車券とは?【4コマ漫画】 - つむらの自腹です

神戸街めぐり1dayクーポンとは?【4コマ漫画】 - つむらの自腹です

どこでもドアきっぷとは?【4コマ漫画】 - つむらの自腹です

JR西日本どこでもきっぷまとめ【使い方・注意点】 - つむらの自腹です

近鉄全線3日間フリーきっぷまとめ【使い方・注意点】 - つむらの自腹です

JR北海道「北海道ラブ6日間周遊パス」まとめ【使い方・注意点】 - つむらの自腹です

近鉄1dayおでかけきっぷまとめ【使い方・注意点】 - つむらの自腹です

ホームドアの非常ボタンってどこにあるの? - つむらの自腹です

AdBlueとは?【まとめ】 - つむらの自腹です