わたしの魔境を見ました【映画感想まとめ】
今回は映画の感想まとめてみました。
目次
わたしの魔境とは?
わたしの魔境あらすじ
ブラック企業に勤めることになった主人公。
日々の業務仕事内容にストレスを感じます。その後先輩社員からのパワハラ・セクハラなどの被害を受けます。そんな時にネット・SNSで見たのが「カルト宗教」。
そのカルト宗教にのめりこんでしまう物語です。
映画「わたしの魔境」個人的な感想
近藤里奈 さん(元NMB48)が出演されている作品です。
暗い感じで進むストーリーと思っていましたが、
ドラマ→取材・インタビュー→ドラマ・取材インタビュー→といった感じで進む、
テレビ番組みたいな構成でした。
NHKクローズアップ現代やアンビリバボーみたいな感じの内容でした。
映画という感覚で見ると、非常に軽い感じがします。
ただ、「学校で上映する資料」といてみるのであれば、アリだと思う内容でした。
元はオウム真理教・アレフ・その後分裂した教団などの事実とドラマをつなぎ合わせた感じのストーリーになります。
若い人、精神的に迷ってしまっている人など、なぜ人は宗教やカルトなどに入ってしまうのか?宗教団体がなぜ犯罪に走ってしまうのか?が分かる内容でした。どちらかというと教育用DVDのような感じでした。
この作品では「カルト宗教」が題材になっていますが、「怪しい投資集団」で、このような勧誘があるかもしれないと思いました。
=老後の資金、生活費を増やすと言って「消費者金融に多額の借金をさせて、持ち逃げする」などなど。
「わたしの魔境」ではパワハラセクハラを受けてしまう新入社員。
メンタルが持たなくなって・・・・。
セクハラを受けるシーン等もあるのでお子さま向きではない部分があります。
わたしの魔境、ネットでの感想は?
インタビューは一見の価値あり
もっとオウムの恐ろしさを伝える内容だと良かったのに・・・
ドキュメンタリーも含むので、ひとつの情報として良い作品
これまでにないタイプの映画だと思う。これまでオウム関連の映画はいくつか見たが、何で入信するのか正直分からなかったし、正直見づらかったけど、この映画は見やすい上、ごく普通の若者が一人の独裁者に多くの人が振り回された事が分かった。
某宗教団体に関するドキュメンタリーなのかそれをテーマにしたドラマを見せたいのか中途半端。
といったコメントが見られました。
わたしの魔境感想【映画の感想まとめ】
・わたしの魔境という映画をみました。
・カルト宗教に入ってしまうストーリーです。
・近藤里奈さんが主演(NMB48)でした。
・宗教やカルトの怖さを注意喚起してる映画です。
あくまで個人的な感想になります。
(参考資料 wiki HP amazonレビュー )
やっぱり映画は最高ですね!!
つむらさん、映画もっとみましょう~!!
おしまい。
↑ドラマ、アニメはこちらからどうぞ。
ご注意ください。
感想を個人的にまとめた日記になります。毎回、イベント・インシデントが発生する事を確約するものではありません。サービス・商品の機能を著しく低下させる目的で記事は書いておりません。
投資(信託)は、元本保証および利回り保証のいずれもありませんのでご注意ください。投資(信託)は国内外の株式や債券等へ投資しているため、投資対象の価格の変動、外国為替相場の変動等により投資した資産の価値が投資元本を割り込むリスクやその他のリスクは、投資信託購入者が負うことになりますのでご注意ください。