つむらの自腹です

趣味でブログ(日記、感想)を書いてます。当ブログはプロモーションが含まれています。

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」やってみました

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名は「つむらの自腹です」

ハンドル名は「つむらです」

 

雑記ブログになります。

決して自然と健康を科学する会社からとったわけではありません。

ハンドル名の由来は「高校時代のあだ名」です。

高校生の時に私は「つむら」という人に似てたそうです(赤の他人です)

 

はてなブログを始めたきっかけは?

みかんさんのお誘いがありました。

みかんさんのお誘いではてなブログをはじめました。

www.rottenmeoryou.com

 

www.machiota.com

どちらもおもしろいブログを書かれています。

また、ブログオフ会やりたいですねm(__)m

 

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

www.tsumuradesu.com

実は4コマ漫画を描いていました。

いまでは懐かしい作品ですね・・・。

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

ふと、時間が空いた時に書きたくなります。

あと、ひらめきやブログネタを発見したときに書きたくなります。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

今、下書きの記事を見たところ、50記事くらいありました・・・。

どれも未完成なのでこれから完成させないといけませんね・・・汗

 

自分の記事を読み返すことはある?

読み返すことはあります。

誤字脱字チェック。内容がおかしくないか?

デザインや配置・リンクは日々更新、修正しています。

好きなはてなブロガーは?

ブロガーさん、全員大好きです。(本当)

いや本当に、ブログ記事かなり読んでいます。

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

いつもありがとうございます。m(__)m

はてな砲、お願いいたします。

 

10年前は何してた?

当時はそれほどお金もなく、子供も小さかったので、

家の手伝い(家事)を少しして、テレビ見てました(反省)

 

この10年を一言でまとめると?

本当にいろいろ、「激動」でした。

これからも、皆様、よろしくお願いいたしますm(__)m