つむらの自腹です

生活に役立つ情報(レビュー・投資・おもしろ情報)を書いてます。投資はおこづかい月2万円からスタート。

日向坂46でとある投資が流行っている・・・?【日向坂46と投資】

日向坂46でとある投資方法が流行っている件。

今回は

日向坂46のメンバー間でとある投資方法が流行っている件にまとめてみました。

(敬称略)

 

 

 

 

目次

 

 

日向坂46とは?

日向坂46は、日本の女性アイドルグループである。秋元康のプロデュースにより、2015年11月30日に結成。2019年2月11日までけやき坂46名義で活動していた。2019年3月27日にシングルデビュー。

乃木坂46に続く坂道シリーズ第2弾として、欅坂46(けやきざかふぉーてぃーしっくす)が誕生しました。

欅坂46の最終オーディションに母親の反対で参加できなかった長濱ねるさん。特別に「けやき坂46」に加入することになります。その後、欅坂46とけやき坂46はアイドルグループとして有名になっていきます。

2019年にけやき坂46は「日向坂46(ひなたざかふぉーてぃーしっくす)」としてグループ名を変更しました。

 

日向坂46HPより。

素敵なアイドルグループさんです。

 

 

 

日向坂46でとある投資方法が流行っている

日向坂46の中で流行っている投資方法は「積立NISA」になります。

「つみたてNISA(積立NISA)」は、2018年から開始された「少額投資非課税制度」です。

 

1非課税期間は最長20年。

2非課税投資枠は年40万円。

3定期的な積立継続。

4一定の条件を満たす投資信託。

が、積立NISAの特徴になります。

 

5分でわかる、つみたてNISAのメリット・デメリット|SMBC日興証券

 

 

 

 

www.youtube.com

相当稼いでいらっしゃる丹生明里と積立NISAが流行る日向坂46 - YouTube

 

 

 

 

 

積立NISAが流行っているそうです。

(NHKより)

 

 

 

 

日向坂46の中でとある投資が流行っている件 まとめ

・日向坂46は日本のアイドルグループになります(元欅坂46)。

・メンバーの中で流行っている投資方法は「積立NISA」です。

・年間40万円×20年間の非課税制度になります。

(参考文献 NHK 日向坂46HP)

 

 

 

f:id:tsumuradesu:20190305022530j:plain

堅実な投資方法ですね!!

f:id:tsumuradesu:20190305023710j:plain

つむらさん、日向坂46の動画見すぎてるだけでしょー!!!!!!

おしまい。

 

 

ご注意ください。

投資(信託)は、元本保証および利回り保証のいずれもありませんのでご注意ください。投資(信託)は国内外の株式や債券等へ投資しているため、投資対象の価格の変動、外国為替相場の変動等により投資した資産の価値が投資元本を割り込むリスクやその他のリスクは、投資信託購入者が負うことになりますのでご注意ください。

 

 

 

リンク集

ハコヅメ!というドラマがおもしろい

www.tsumuradesu.com

ハコヅメ!というドラマ、面白いです。

 

 ドラゴン桜のあの人は誰?

www.tsumuradesu.com

↑ドラゴン桜というドラマ、めちゃくちゃ面白かったです。

 

綾瀬はるかさんのエピソードがおもしろい

www.tsumuradesu.com

綾瀬はるかさんのエピソード調べてみました。

めちゃくちゃ面白い方です。

 

戸田恵梨香CM動画リンク集【まとめ】 - つむらの自腹です

テレビ番組2021秋【まとめ】 - つむらの自腹です

AKB調べというテレビがおもしろい【まとめ】 - つむらの自腹です

 

最後にお願いします↓