家庭教師のトラコの感想【まとめ】
今回は
ドラマについて個人的な感想をまとめてみました。(敬称略)
一部ネタバレ・過激な表現がありますので
ご注意ください。
目次
家庭教師のトラコ あらすじ
日本テレビ系 水曜22:00~
橋本愛さんが主演となるドラマになります。
家庭教師のトラコを演じ、3つの家族に関わっていくストーリーになります。
家庭教師のトラコ あらすじと相関図(ネタバレ注意)
根津寅子(橋本愛)が家庭教師をやります。
パートナーは福田福多(中村蒼)。
3家庭の子供の勉強を見ることになります。
この先、ネタバレ注意です。
トラコが指導するのは3つの家庭になります。
中村家 娘にお金の使い方を教えます。
→流しそうめんをして家族に笑顔を取り戻します。
下山家 息子にお金の使い方を考えさせます。
→いじめられていたが、とられていた現金をいじめっ子から取返し、母親にプレゼントを贈ります。
上原家 20万円の使いみちを考えます。
→芸人を目指していたのでサクラを雇い、客席を満席にし、両親を説得する。
というストーリーです。
4話では中村家の母が会社を退職。
その中で1万円、拾うのとあげるの、どっちが幸せ?か回答を見つけ出します。
5話では下山家の母が病に倒れます。
その中で子供のために4630万円残す方法を見つけ出します。
6話では上原家の母が人は愛で動くのか、お金で動くのか?を試されます。
高級ワイン、高級バイオリン、高級な絵画。全部偽物にすり替えて売却し、売却したお金を有意義に使いましょうとトラコ。上原家の母は考え、行動します。
という内容でした。
1話から3話は子供のお金の使い方を考えさせるストーリーです。
4話から6話は大人への行動・お金の使い方を考えさせるストーリーです。
しかし、7話から雰囲気が一転します。
7話は、トラコの過去が少しづつ明かされます。
5年前からさらに以前の話になります。非常に奥深いストーリーです。
児童保護施設から出てからのお話です。
8話では、トラコが家庭教師を辞めます。
戻ってくる条件をみんなに突きつけます。
また、非合法な手段で10億円の裏金を貯めた、上原家の父を揺さぶり、福祉施設へ寄付させます。
9話では、トラコの悲劇の過去が明かされます。
トラコの母は水商売系のお店で働いており、父と知り合い、結婚することになります。
しかし、トラコが4歳の時に母が溺れます。
父が母を助けますが、そのまま父が亡くなります。
母は責任を感じトラコを置いて家を出ていったのでした。
そんなトラコの母が病気で入院します。
皆の説得を振り切り、見舞いに行かないトラコ。
全員で説得し、病院にいくトラコでした。
しかし、、母はトラコがお見舞いに来る時には、他界していたのでした。
泣きじゃくる、トラコ。
めちゃくちゃ悲しい物語です。
最終回、どうなってしまうのか???
家庭教師のトラコ 視聴率は?
第1話は平均世帯7・5%、個人4・3%、
第2話は平均世帯7・0%、個人4・3%、
第3話は世帯平均5・4%、個人3・1%、
第4話は世帯平均5・6%、個人2・9%、
第5話は世帯平均5・0%、個人2・7%、
第6話は世帯平均6・1%、個人3・6%、
第7話は世帯平均5・5%、個人3・0%、
第8話は世帯平均5・4%、個人3・0%
第9話は世帯平均5・8%、個人3・1%
(ビデオリサーチ調べ)
視聴率が悪いですが、7話から面白くなってきました。最初から7話みたいなテイストでストーリー展開して欲しかった作品です。!!!
令和版、家なき子です!!
つむらさん、もっとちゃんと、感想書いてください~!!
おしまい。