つむらの自腹です

趣味でブログ(日記、感想)を書いてます。当ブログはプロモーションが含まれています。

ケイジとケンジ時々ハンジというドラマがおもしろい【まとめ】

ドラマ「ケイジとケンジ時々ハンジ 」がおもしろい【感想】

今回は「ケイジとケンジ時々ハンジ」についてまとめてみました。(敬称略)

 

おもしろいドラマを見つける方法【まとめ】 - つむらの自腹です

↑上記ブログをもとにまとめました。

 

 

目次

 

 

 

 

ケイジとケンジ時々ハンジ とは?

桐谷健太さんが主役のドラマになります。元体育教師の刑事。熱血な刑事です。

また、事件捜査が固まると「検事」のシーンが増え、「判事」=裁判のシーンも増えてきます。

 

 

木曜ドラマ『ケイジとケンジ、時々ハンジ。』|テレビ朝日

 

 

ケイジとケンジ、時々ハンジ。 放送日

テレビ朝日系 2023年4月~毎週木曜 夜9:00~

 

 

ケイジとケンジ、時々ハンジ。 出演者 脚本

仲井戸豪太/桐谷健太
仲井戸みなみ/比嘉愛未
目黒元気/磯村勇斗
矢部律子/中村アン
原口奈々美/岡崎紗絵
岸本凛/長井短
亀ヶ谷徹/西村元貴
江戸一/古田新太
牛島正義/伊藤淳史
諸星美沙子/吉瀬美智子
二階堂俊介/北村有起哉

 

脚本家・福田靖

(HERO、ガリレオ、未来への10カウント、DOCTORS 最強の名医)

 

 

 

 

 

ケイジとケンジ時々ハンジ  感想とみどころ

 

 

アクションシーンが多いドラマかな?

と思ったのですが、意外なシーンが多いです。

 

 

豪華キャスト集合です。

 

 

 

記者会見前のワンシーン。

緊張されていますね。

 

 

ドラマ内で出てくる「会話劇」。

面白くて吹いてしまう時もあります。

 

 

 

中村アンさんのお茶目なシーン。

 

 

こういった雰囲気、良いですね。

見ている方も楽しくなります。

 

 

 

スタジオセットにご自身のカレンダーがあったら??

お茶目なサービスショットです。

 

 

 

刑事(警察)と検事(検察)と判事(裁判官)。

お互いの正義を通すと、三つ巴の戦いが発生します。

 

 

 

 

 

NGシーンも。

こういったNGシーンも公開してくれるのはありがたいですね。

作品をさらに見たいと思います。

 

 

 

なんと、野間口徹さんもドラマに出演。

大河ドラマ、水曜10時のドラマ等、数々のドラマに出演されています。

 

 

第7話、交番のおまわりさんが活躍

湯江タケユキさん演じる、交番のおまわりさん「田口健介」。

第7話では交番のおまわりさんが活躍します。

パトロール巡回中、柴犬を見かけます。

飼い主の家に駆け付けると・・・。

 

(テレビ朝日HPより)

交番のおまわりさん役の湯江タケユキさん。

自転車での巡回シーンもヘルメット装着で「装備品の進化」を感じます。

7話は交番のおまわりさんが活躍します。

地域に密着した交番制度。

頼りになりますね。

 

 

 

 

 

ケイジとケンジ、時々ハンジ。 感想まとめ

 

当初の感想↓。

コミカルにストーリーが進む刑事ドラマっぽい感じがします。

2020年に放送された「ケイジとケンジ 所轄と地検の24時」の続編的な感じのストリーになりそうです。

 

1話視聴後の感想↓。

桐谷健太さんが熱血刑事役の刑事ドラマになります。

リアルな感じでコミカルなテンポで進むドラマになります。

北村有起哉さんも検事役で出演されています。

リアルな刑事(警察)と検察とのやり取りが分かるドラマですね。

警察と検察と裁判所の正義がぶつかり合う!とあるように、それぞれの立場と思惑が交差します。

見ていて勉強になるドラマです。

 

 

毎回欠かさず見ているドラマになります。

テンポ感はゆっくりした感じのドラマですが、事件にかかわる警察・検察・判事の役割がストーリーになっており面白いです。

交番のおまわりさんが出動、刑事に引き継ぐ、刑事が送検する、検察が取り調べる、と刑事事件の事務処理が進んでいきます。

単純な事件に見せかけて、大きな犯罪が隠れているので、面白い展開です。

ギャグっぽさが無いのに笑えるシーンがあり、勉強にもなりますし、思わず吹くシーンもありました。地味だけど好きなドラマです。

 

 

ドラマは「刑事事件の事務手続き」っぽい部分がメインになっていますね。

 

 

 

ドラマ配信

https://tver.jp/

↑ドラマ見逃し配信もあるので良ければどうぞ。

(参考資料 フジテレビ ザテレビジョン オリコン)

 

 

 

あくまで個人的な感想を書いてみました。

ホラー、グロテスクなものは苦手なので、よろしくお願いいたします。

 

f:id:tsumuradesu:20190305022530j:plain

やっぱりドラマは最高ですね!!

f:id:tsumuradesu:20190305023710j:plain

つむらさん、まだドラマ、最終回放送されてませんよ~!!

おしまい。

↑ドラマ、アニメはこちらからどうぞ。

 

 

 

 

ご注意ください。

感想を個人的にまとめた日記になります。毎回、イベント・インシデントが発生する事を確約するものではありません。食品・薬品・サプリ等を摂取することで健康が増進されることを約束するものではありません。サービス・商品の機能を著しく低下させる目的で記事は書いておりません。

投資(信託)は、元本保証および利回り保証のいずれもありませんのでご注意ください。投資(信託)は国内外の株式や債券等へ投資しているため、投資対象の価格の変動、外国為替相場の変動等により投資した資産の価値が投資元本を割り込むリスクやその他のリスクは、投資信託購入者が負うことになりますのでご注意ください。