つむらの自腹です

趣味でブログ(日記、感想)を書いてます。当ブログはプロモーションが含まれています。

4月2日は北神弓子ちゃんの誕生日【2019年4月2日】

4月2日は北神弓子ちゃんの誕生日

どうもつむらです。

本日、4月2日は北神弓子ちゃんの誕生日です。

 

 

これから出てくる単語のご説明

 

北神急行電鉄とは

北神急行電鉄とは、神戸市の山間部と市内中心部を結ぶ路線です。

新神戸ー谷上 7.5キロ 360円わずか8分で結びます。

ほとんどがトンネルで山の中(地下)を走ります。

 

 赤いラインが北神急行の路線。本当に実在する鉄道会社さんです。

 

 

北神弓子ちゃん

きたがみきゅうこちゃん。

北神急行電鉄さんの萌えキャラになります。

f:id:tsumuradesu:20190319161402j:plain

↑北神弓子ちゃん(きたがみきゅうこちゃん)公式では4/2が誕生日。

 

リアル弓子ちゃん

萌えキャラの弓子ちゃんが、現実世界にとびだし、物販やイベントで大活躍します。

  

誕生日

2次元(アニメや漫画のキャラクターの)お誕生日をお祝いすることです。

個人で絵を描いたり、「お誕生日おめでとう」のつぶやきをしたり、ネット上で盛り上がります。

ちなみに北神弓子ちゃんの誕生日は4月2日。ですので、ネット上で盛り上がっております。

 

www.hokushinkyuko.co.jp

↑公式プロフィールはこちらから。

 

 

プロフィールより

北神急行電鉄のマスコットキャラクター北神弓子(きたがみきゅうこ)。

4月2日生まれ、A型。趣味はコスプレとお菓子作りです。

 

Twitterより

 2019年4月2日の誕生記念にTwitterよりリンクさせていただきます。

(掲載不可の場合等ありましたらコメント・DM下さいませ。)

 

 

 

 

 

誕生祭が行われます 

4/6(土)に谷上で誕生祭があります。よろしくお願いします。

 

まとめ

・4/2は北神弓子ちゃんの誕生日。

・Twitterで盛り上がっております。

・4/6(土)は北神弓子ちゃん誕生祭イベントがあります。

 

よろしくお願いします。

 


f:id:tsumuradesu:20190305022530j:plain



電車頭さんは良い絵を描くね~。


f:id:tsumuradesu:20190305023710j:plain



つむらさん、電車頭さんに変な絵を描かせないでください!

 

おしまい。

 

 

 

誕生祭の詳細 

 twitter

 

 ameblo

【情報解禁】4月6日(土)北神ファミリー企画〜北神弓子ちゃんの誕生日お祝いしちゃおうよ〜 | 半熟BLOOD

↑詳細はこちらから。どうぞ。 

 

半熟BLOOD -2ページ目

↑出演者変更のお知らせ。

 

 

関連リンク

CM試写会

www.tsumuradesu.com

北神急行電鉄を愛する人たちでCMを作ったのですが、なぜかアイドルが誕生することになりました。

つむらもお手伝いしました。 

 

 

下記Twitter社の規約に基づき、つぶやきの引用をさせていただきました。

掲載NG等ありましたら、ご一報いただければ幸いです。

ユーザーは、本サービス上にまたは本サービスを介して自ら送信、投稿または表示するあらゆるコンテンツに対する権利を留保するものとします。ユーザーのコンテンツはユーザーのものです。すなわち、ユーザーのコンテンツ(ユーザーの写真および動画もその一部です)の所有権はユーザーにあります。

ユーザーは、本サービス上にまたは本サービスを介してコンテンツを送信、投稿または表示することによって、当社があらゆる媒体または配信方法(既知のまたは今後開発される方法)を使ってかかるコンテンツを使用、コピー、複製、処理、改変、修正、公表、送信、表示および配信するための、世界的かつ非独占的ライセンス(サブライセンスを許諾する権利と共に)を当社に対し無償で許諾することになります。このライセンスによって、ユーザーは、当社や他の利用者に対し、ご自身のツイートを世界中で閲覧可能とすることを承認することになります。

(引用元:ツイッターサービス利用規約)