湖池屋ピュアポテトカンポートペッパー【レビューまとめ】
今回はお菓子のレビューになります。
目次
湖池屋ピュアポテト「カンポートペッパー」
つむらさん、このお菓子、どうなんでしょう??
カンポートペッパー味!?
ということで、
湖池屋ピュアポテトカンポートペッパー
食べてみました。
湖池屋とは?(社名の由来)
株式会社湖池屋(こいけや)は、スナック菓子を中心とする商品の製造・販売を行っている日本の菓子メーカーになります。
創業者である小池和夫氏が出身地である長野県諏訪市にある諏訪湖のように会社も大きくさせたいという理由で、「小池」の小を湖に変え、湖池屋としたのが社名の由来です。日清食品ホールディングスの連結子会社で、日本で初めてポテトチップスの量産化に成功した会社として知られています。
湖池屋ピュアポテトカンポートペッパー 実際の商品
実際の商品はこんな感じです。↑
グリーン色のパッケージが目立ちますね。
伝説の爽快ペッパーと岩塩で味付けされています。
1枚1枚、じゃがいもの心地がする、厚切りです。
国産じゃがいも100%使用です。
カンポートペッパーとは?
「黒いダイヤ」とも言われる「胡椒」です。
世界中のシェフを虜にするとも言われています。
カンボジア南西部「カンポット州」6県。
独特の恵まれた気候、ミネラルの豊富な土壌で育まれたフルーティな風味が特徴になります。「世界一おいしい胡椒」とも言われています。
湖池屋ピュアポテトとは?
湖池屋の商品ブランド、キャッチコピーです。
生のジャガイモを厚切りにし、素材を活かした製品になります。
湖池屋ピュアポテトカンポートペッパー 表示とカロリーは?
商品名称はスナック菓子になります。
原材料は「馬鈴薯」ばれいしょ=じゃがいもの種類が書かれています。
1袋52gあたり282kcal。
食塩相当量0.7gとなっています。
アレルゲンは
乳、小麦、ごま、大豆、鶏肉、豚肉が入っています。
湖池屋ピュアポテトカンポートペッパー 食べてみました
中はこんな感じです。
開封すると「胡椒の香り」が広がります。
ポテトチップスはこのような感じです。
小さめのサイズ、厚切りです。
で、味はどうだったのですか・・・・??
辛いです!。
つむらさん、食レポ、下手くそすぎです~!
湖池屋ピュアポテトカンポートペッパーレビューまとめ
・湖池屋ピュアポテトカンポートペッパー食べてみました。
・包装を開封すると、コショウの香りがします。
・じゃがいも(ポテトチップス)の食感が味わえます。
・塩味はひかえめ、コショウがかなり効いています。
コショウの辛さが強いです。。
コショウですね!!!。
つむらさん、レビューがんばりましょう~!!!
おしまい。
※記事の内容は執筆当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※感想を個人的にまとめた内容となっております。
感想を個人的にまとめた日記になります。毎回、イベント・インシデントが発生する事を確約するものではありません。サービス・商品の機能を著しく低下させる目的で記事は書いておりません。
投資(信託)は、元本保証および利回り保証のいずれもありませんのでご注意ください。投資(信託)は国内外の株式や債券等へ投資しているため、投資対象の価格の変動、外国為替相場の変動等により投資した資産の価値が投資元本を割り込むリスクやその他のリスクは、投資信託購入者が負うことになりますのでご注意ください。