つむらの自腹です

趣味でブログ(日記、感想)を書いてます。当ブログはプロモーションが含まれています。

コンビニATMでお得にクーポン発券【コンビニお得】

どうもつむらです。
この前ATMを利用した時に思った事紹介します。 


コンビニATMでお得にクーポン発券【コンビニお得】

はじめに

コンビニATMってセブン銀行ATM対ファミマのATMだろ?手数料が安いとかだろ?と思われがちですが、本ブログでは違う部分に注目しました。
ATMでお得なクーポンが発券できるのです。


知った きっかけ

コンビニに行くととあるポスターが貼ってありました。
なんだろー?と思ってよく見ると、
「ATM引出しでクーポンプレゼント」のキャンペーンでした。

従来のコンビニのクーポン

コンビニでクーポン発券って
ファミマポートやロッピー、情報端末で発券するイメージがありますが、なんとATMでもクーポンプレゼントしているようです。

ミニストップ

ミニストップというコンビニへ行きました。
ミニストップの貼り紙(ポスター)で気が付きました。

ネットで調べると

ミニストップのイオン銀行ATMでコーヒー割引券


コーヒーの割引クーポン

15日25日にATMで引出しを行うと割引クーポン発券。気づきませんでした。

他にも16日は十六茶割引クーポンプレゼント、
といろんなキャンペーンやっていますね。

ローソン

ローソンでもATM割引クーポンイベントやってます。

マチカフェ割引券
「カフェラテ」が割引。15:00-24:00(11/30まで)

コーヒーではなくカフェラテ。


以前には・・・

からあげくん割引券。(終了しています)


ファミリーマートは?

んー調べてみましたが、発券発見できません。
↑出てきませんね。

セブンイレブンは?

調べてみましたが発券発見できません。
検索が出てきません

お得にコンビニATM利用

特定条件をクリアするとお得クーポン発券されます
主にコーヒーが割引
ペットボトルのお茶も割引

デメリット

・同じATMでも店舗によって発券されない場合があります(ミニストップ限定とか)
・取引によって発券条件が変わります(入金なのか引き出しなのか)
・ATM利用手数料がかかります

ということは・・・
ATM取り扱い料金無料のカードでお得になりそうです。


今回の自腹

なし
チャリーン!!
(十六茶かぁ・・・)