無印良品 不揃い発酵バターバウム【食べてみた】
今回は無印良品の不揃い発酵バターバウムを食べてみました。
目次
無印良品 不揃い発酵バターバウム
このバウム、おいしそうです!!!
えっ!!無印良品!!
ということで、
買ってしまいました。
無印良品、
「不揃い発酵バターバウム」。
バウムとは?
日本でお馴染みのバウムクーヘン。ドイツ語のこの名称は、すでに日本でも定着している。しかし、これをあえて日本語にしてみると、バウム(der Baum)は木とか樹木、クーヘン(der Kuchen)はケーキや焼き菓子という意味だから、「木のケーキ」と訳すことができる。バウムクーヘンを日本で最初に売り出したのは、ユーハイムの創始者カール・ユーハイム(Karl Juchheim 1886-1945)である。
「世界を食べる日本」:ドイツ編 年輪の意味 | 国立民族学博物館
洋菓子になります。ドイツ語が語源。
日本語に直訳すると「木のケーキ」。
バウムクーヘンを省略して「バウム」と読んでいます。
規格外の製品を不揃いバウムとして販売されているようです。
結構ぶ厚い感じがします。
名称は洋菓子。製造所は株式会社香月堂。
原料表はこんな感じになっています。
無印良品 不揃い発酵バターバウム 原材料 カロリーは?
無印良品HPより。
1本80g。370kcalです。
脱酸素剤・包装はアルミと抹茶の風味を落とさない工夫がされています。
無印良品 不揃い発酵バターバウム お味は?
で、味はどうだったのですか・・・・??
おいしいです!!!。
つむらさん、食レポ、下手くそすぎです~!
無印良品不揃い発酵バターバウム レビューまとめ
・無印良品不揃い発酵バターバウムを食べました。
・開封するとクッキーのようなほのかな甘い香りがします。
・食べるとまず、まろやかな甘みを感じます。
・少し遅れてバターの甘みがします。
・程よく甘く、程よくバター感きいたバウムです。
甘さ控えめです。
クッキーみたいで、普通においしいです。。。
つむらさん、また食べましょう!!!
おしまい。
※記事の内容は執筆当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※感想を個人的にまとめた内容となっております。
感想を個人的にまとめた日記になります。毎回、イベント・出来事・インシデントが発生する事を確約するものではありません。サービス・商品の機能を著しく低下させる目的で記事は書いておりません。
投資(信託)は、元本保証および利回り保証のいずれもありませんのでご注意ください。投資(信託)は国内外の株式や債券等へ投資しているため、投資対象の価格の変動、外国為替相場の変動等により投資した資産の価値が投資元本を割り込むリスクやその他のリスクは、投資信託購入者が負うことになりますのでご注意ください。