つむらの自腹です

趣味でブログ(日記、感想)を書いてます。当ブログはプロモーションが含まれています。

リズと青い鳥見てきた【映画ネタバレ注意】

リズと青い鳥という映画を見てきました【感想レビュー】

 

リズと青い鳥という映画を見てきました。

 

ネタばれ注意

 

 

 

リズと青い鳥という映画について

アニメ映画になります。

 

こんな感じ↓

f:id:tsumuradesu:20180601235416j:plain

公式HPを写真で撮ったので画質がすみません。。

 

 

リズと青い鳥 登場人物

左下の女の子と右下の女の子の物語。

 

f:id:tsumuradesu:20180601235526j:plain

みぞれとのぞみ。

ふたりはすごく仲がいいのですが・・・

もとはTVアニメ響けユーフォニアムの続きって感じの内容です・・・

 

f:id:tsumuradesu:20180601235702j:plain

↑このアニメの続き

 

 

 

リズと青い鳥 あらすじ

 

みぞれとのぞみはすごく仲が良いのですが、

お互いちょっとしたすれ違いができ、仲が悪くなるのです。

(TVアニメ二期でもやらかしたのに、またやらかす内容でした)

 

みぞれから受ける気持ちを、のぞみは「重い」と感じ、

吹奏楽部のクラブ活動で険悪な雰囲気になります。

それをお互いが「リゼと青い鳥」に当てはめて解決していくストーリーでした。

 

高校時代の微妙な距離感からすれ違い、さらに仲良くなる内容でした。

 

TVアニメ版と作画が違っており、色や制服の配色等が違っていました。

まったく別の作品かと思ってしまいましたが、TVアニメの続きでした。

TV版の再編集でもなく、見ていてよかったです。

 

しかし、TVアニメ版を知っているひとは、

「あれ?またすれ違いで険悪な仲になってる・・」と思うところもありました。

 

 

 

 

 

 リズと青い鳥 感想まとめ

・リズと青い鳥、見に行ってきました。

・のぞみとみぞれの2人の吹奏楽部でのお話。

・最後に分かりあって演奏が良くなります。

 

演奏良くなってよかった。

 

 

 


f:id:tsumuradesu:20190305022530j:plain



あれれー入場時にもらった記念品どこ行った?


f:id:tsumuradesu:20190305023710j:plain



つむらさん、ちゃんと片づけてください~!

 

おしまい。