つむらの自腹です

有益な情報を書く!と誓ったのに、4コマ漫画を書いてます。4コマ漫画ブログ。

twitterの表示がおかしい件【TLを時系列に表示する方法】

 twitterの表示がおかしい件【TLを時系列に表示する方法】

どうもつむらです。
今回はTwitterの表示がおかしい件です。

androidとiOSのタイムラインを時系列に表示する方法を追記しました。

f:id:tsumuradesu:20181127230652p:plain

 

最近のtwitter


時系列でTwitterの表示されていたのですが、
なんとめちゃくちゃな順番で表示されてます。
いいね押したら、昨日のつぶやき。
リツイートしたら、8時間前のつぶやき

 タイムリーな情報がほしいのに意味無いやん


古いつぶやきが今表示されたり、
最新のつぶやきが数時間後に表示されるのです。
(なんだこれ?)

 とにかくよくわからない順番で表示されるのです。

時系列で表示してほしいのですが。

 

広告多い

しかも、タイムラインの一部が全部広告表示になる仕様。
もうさすがとしか言えないですね。
さすが、さすがですツイッター。

以前から、広告収入が少なく経営が非常に厳しいのではないか?とうわさが流れておりました。 

 

困ってます

困りました。
結構重要なつぶやきをフォローしている方は大変迷惑している状態です。
ニュースとか災害情報も遅れてるかもしれません。

 

 


おかしい原因は?

原因を調べると
Twitter社が「重要な表示順」でタイムラインを表示するように仕様変更しているようです。

 Twitter社にとって広告は超重要な表示ですもんね。
なるほどわかります。

 


解決策

時系列で表示するように変更します。
プロフィール→設定→コンテンツ設定→重要な表示を白(チェックを外す)


と元に戻ります!!

 

プロフィールから

f:id:tsumuradesu:20181127231306j:plain

設定とプライバシー↑

 

コンテンツ設定を選び

f:id:tsumuradesu:20181127231325j:plain

 

重要な新着ツイートをトップに表示 をチェック外します

f:id:tsumuradesu:20181127231339j:plain

 

 

 

 

 

 

やったー!
元に戻ったよー!! 

 これで安心して、Twitterできますね。

 (いまごろTLの表示がおかしいと気づいた)

 

 

20181220追記

iOSだと表示切替ボタンが追加されました。

右上の☆彡マークをタップ

「最新ツィートに切り替え」を選択。

 

これで、時系列に表示されます。

 

ハンドルがおかしい記事↓ 

www.tsumuradesu.com