つむらの自腹です

趣味でブログ(日記、感想)を書いてます。当ブログはプロモーションが含まれています。

りゅうか祭行ってきた1【実際どうなの?】

りゅうか祭行ってきた1【実際どうなの?】

どうもつむらです。


りゅうか祭に行ってきました。

 

りゅうか祭って何?

 

と思っている方に現地、徹底取材(お話を聞く)しました。

 

f:id:tsumuradesu:20181118201008j:plain

 



りゅうか祭とは?

大学の文化祭(学園祭)になります。

「りゅうか祭」といわれています

 

www.umds.ac.jp

 


流通科学大学とは?

神戸市西区にある大学になります。

最寄り駅は地下鉄学園都市駅。

北側へ徒歩10分くらいです。

 

www.umds.ac.jp

 

 

駅は?

神戸市営地下鉄、学園都市駅になります。

 こんな感じ。

f:id:tsumuradesu:20181118201128j:plain

 

↓中央付近に

f:id:tsumuradesu:20181118201147j:plain

 エレベーターあります。

f:id:tsumuradesu:20181118201200j:plain

↑スーツケースでも動きやすいです

 

f:id:tsumuradesu:20181118201222j:plain

↑改札出るとスロープもありますので、スーツケースの方はスロープを利用しましょう

 

f:id:tsumuradesu:20181118201245j:plain

↑北側に出るとキャンパススクエアの通路があります。

これに沿って北上します。

 

f:id:tsumuradesu:20181118201545j:plain

↑おしゃれな建築物を見ながら進みます。

 

 

f:id:tsumuradesu:20181118201652j:plain

↑入り口に到着。にぎわっています。

 

スーツケースでもエレベーター・スロープがあり、移動しやすかったです。

 

 

 

イベントの関係者さんにお話し聞いてみた

 


f:id:tsumuradesu:20181115183400j:plain「りゅうか祭コスプレイベントですが、どんな感じなのか、ブログ載せても良いですか?」


イベント関係者
「いいですよ。どうぞー。    更衣室はこんな感じです」

 

 

 

ガチャ

 

!!!

 

なにこれ!!!!

 

f:id:tsumuradesu:20181118203507j:plain

 ↑こんな広い、更衣室見たことない。。。。(撮影許可いただいております)

 


f:id:tsumuradesu:20181115183400j:plain「これは広いですね。男子更衣室は普通、倉庫や物置程度の広さ(ひどい)なのですが、広いですね」

 


イベント関係者
「大学なので普通の教室ですよ。他のイベントより広いと思います」

 


f:id:tsumuradesu:20181115183400j:plain「鏡あるじゃないですか!ティッシュもありますね。あっ姿鏡もありますねぇ。スゴイ」

f:id:tsumuradesu:20181118203706j:plain

↑鏡、くしあります。

f:id:tsumuradesu:20181118203740j:plain

↑ティッシュ、などなど。

f:id:tsumuradesu:20181118203839j:plain

↑姿が見れる鏡ー!すごいです。

 

 


イベント関係者
「コンセントも使えますよ」

 


f:id:tsumuradesu:20181115183400j:plain「スゴイ、コンセントの数も多くあります。しかも冷暖房完備。」

f:id:tsumuradesu:20181118204010j:plain

↑コンセントもあります。

 

 

f:id:tsumuradesu:20181118204323j:plain

↑この案内、素晴らしい。

 

 

追記20181119

女子更衣室もこのくらいの広さがあり、

ティッシュペーパー等もあるそうです。

鏡ももう少し多めに配置されていたとの事でした。

 

また混雑もなく、スーツケースを広げて着替える事も出来たと情報頂きました、

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

イベント関係者
「休憩室も使ってください。お菓子やお茶もどうぞ」

 

f:id:tsumuradesu:20181118204644j:plain

↑休憩室の案内文。「おれは休憩室の案内王になる!!」

 

 

f:id:tsumuradesu:20181118204708j:plain

↑いいのまじで、食べていいの??すごい・・・

 

f:id:tsumuradesu:20181118204724j:plain

 ↑「寒いと思ったので、暖かいものを提供したいと思いまして」

いやスゴイ。すごすぎます・・・

 


f:id:tsumuradesu:20181115183400j:plain「めっちゃ充実してますね。しかもコスプレ参加500円とか安くないですか?」

 

 

イベント関係者
「これでも値上げしたんです。無料なのはちょっと気が引けるとお声がありまして…」

 

 

f:id:tsumuradesu:20181115183400j:plain「今まで無料だったんですか!!意味不明コスプレイヤーさんはうれしい内容だと思いますよ。」

 


めっちゃ良いですよねー??

 

 

 

ちなみに普通のイベントの更衣室は、

・女子更衣室、広い部屋

・男子更衣室、狭い物置

 ・コンセント使用禁止。

・ティッシュ?ありません。

・冷暖房などは無い。

・休憩室?そんなものはない

が普通のコスプレイベント更衣室です。はい。

 

 

 

 

大学内の様子

いろんな所でイベントや展示がありました。

 

f:id:tsumuradesu:20181118205757j:plain

ステージ。

f:id:tsumuradesu:20181118205848j:plain

周りの感じ。結構人がいっぱい。

 

 

あーたいへんたいへん!!

時間と文字の都合上、

いったん締め切り!!

更衣室の案内だけで、すごく長文になっちゃった(^^)/。

 

 

 

次回のつむらの自腹ですは

りゅうか祭の続き!!

です。

サービスサービス!!(?)

 

 

別のイベント徹底取材!!↓

tsumuradesu.hatenablog.com

 

その2

tsumuradesu.hatenablog.com

 

 

取材・インタビュー・お話いただいた方、ありがとうございました。

(変更・修正等ありましたら、コメントor twitterにDMいただけると幸いです)