つむらの自腹です

趣味でブログ(日記、感想)を書いてます。当ブログはプロモーションが含まれています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サラリーマンは出世しても意味がない説

サラリーマンは出世しても意味がない説 どうもつむらです。今回はサラリーマンの出世についての雑記です。 サラリーマンは出世しても意味がない説 出世ってなに? 出世の魅力 出世しても意味がない理由 給料が増えない 定年退職 上司の質が悪い まとめ 出世…

自宅警備隊のブースに行ってきました【自宅警備隊とは?】

自宅警備隊のブースに行ってきました【自宅警備隊とは?】 どうもつむらです。とあるイベントにて自宅警備隊の方にお話し聞くことができました。 自宅警備隊のブースに行ってきました【自宅警備隊とは?】 自宅警備隊とは? 入隊は簡単? グッズ マーク 四国…

昔の天気予報動画が面白い【SOLiVE迷場面】

昔の天気予報動画が面白い【SOLiVE迷場面】 どうもつむらです。今回はウェザーニュースが提供するネット放送SOLiVEが面白いという雑記です。 昔の天気予報動画が面白い【SOLiVE迷場面】 ウェザーニューズとは? ウェザーニュースとの違いは? SOLiVE なぜSOL…

谷上駅前のコーヒーショップがおしゃれ【神戸観光隠れスポット】

谷上駅前のコーヒー屋さんがオシャレ【神戸観光隠れスポット】 神戸谷上駅前にコーヒー屋さんができました。 谷上駅前のコーヒー屋さんがオシャレ【神戸観光隠れスポット】 こーひい屋 二店舗目 喫茶店って経営大変 喫茶店のテレビ取材はNG? ネットに掲載し…

鉄道車両製造メーカーのお仕事【鉄道車両メーカーのリアル話】

鉄道車両製造メーカーのお仕事【車両メーカーのリアル話】 どうもつむらです。今回は車両メーカーで働いている方のお話しを聞けましたのでご紹介致します。 つむら=太字 鉄道車両製造メーカー=細字 で記載しております。 鉄道車両製造メーカーのお仕事【車…

有馬温泉行ってきました【インスタ映え+温泉むすめ】

有馬温泉行ってきました おしゃれ+温泉むすめ どうもつむらです。有馬温泉が近年新しくなり、おしゃれな有馬温泉となっていると聞き、現地へいってきました。 有馬温泉行ってきました おしゃれ+温泉むすめ 有馬温泉 老舗のお土産屋さん 温泉むすめとは? …

最近の鉄道会社ってどうなの?【鉄道会社で働くには?】

最近の鉄道会社ってどうなの?【鉄道会社で働くには?】 どうもつむらです。 今回は関東の鉄道会社で働く方にお話しを聞けたのでご紹介します。 最近の鉄道会社ってどうなの?【鉄道会社で働くには?】 2020年春版 駅員さんの仕事って接客業? クレーム 鉄道…

電車運転士のお仕事ってどうなの?【鉄道の計画運休】

電車運転士のお仕事ってどうなの?【鉄道の計画運休】 どうもつむらです。今回は電車運転士のお仕事をお話しを聞けましたので紹介したいと思います。 電車運転士のお仕事ってどうなの?【鉄道の計画運休】 運転士のお仕事 大変なこと 計画運休の実態 台風の…

鉄道模型出展ってどんな事するの?【鉄道模型展示の裏側】

鉄道模型出展ってどんな事するの?【鉄道模型展示の裏側】 どうもつむらです。 今回は鉄道模型出展された方のお話しを聞かせて頂きました。 鉄道模型出展ってどんな事するの?【鉄道模型展示の裏側】 鉄道模型出展、とても大変ではないんですか? どんな感じ…

神戸青少年科学館 鉄道模型とあそぼう行ってきました【神戸観光隠れスポット】

神戸青少年科学館 鉄道模型とあそぼう行ってきました どうもつむらです。今回はバンドー神戸青少年科学館へ行ってきました。 神戸青少年科学館 鉄道模型とあそぼう行ってきました 開催日時・場所 鉄道模型とあそぼう ポートライナーに乗ります 南公園駅 到着…

姫路Subかるフェスティバル2日目に行ってきました【兵庫観光隠れスポット】

姫路Subかるフェスティバル2日目に行ってきました どうもつむらです。今回も姫路Subかるフェスティバル2日目に行ってきました。 姫路Subかるフェスティバル2日目に行ってきました 姫路Subかるとは? 開催場所 物販 展示 イーグレひめじ地下 鉄道模型展示 ハ…

姫路Subかるフェスティバルに行ってきました【兵庫観光隠れスポット】

姫路Subかるフェスティバルに行ってきました どうもつむらです。今回は姫路Subかるというイベントに行ってきました。 姫路Subかるフェスティバルに行ってきました 姫路Subかるとは? 姫路城 開催場所 共催イベント 姫路バーガー博覧会 コスプレイベント ステ…

有馬温泉節分会に行ってきました【神戸観光隠れスポット】

有馬温泉節分会に行ってきました。 つむらです。 今回は有馬温泉節分会というイベントへ行ってきました。 有馬温泉節分会に行ってきました。 有馬温泉の紹介 有馬節分会とは? 日時とタイムスケジュール 有馬温泉、朝の様子 北神急行グッズ販売 10:00- リア…