つむらの自腹です

趣味でブログ(日記、感想)を書いてます。当ブログはプロモーションが含まれています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

北神戸・谷上駅がますます魅力的に【神戸観光】

北神戸・谷上駅がますます魅力的に【神戸観光】 どうもつむらです。 今回は北神戸・谷上駅のイベントを紹介します。 北神戸・谷上駅がますます魅力的に【神戸観光】 谷上駅の構内メロディが新しくなりました トイレ工事が完了します .me kitchen(ドットミー…

格安スマホのシンプルな買い方【外せない2つの条件】

どうもつむらです。今回は格安スマホを買う時のポイントまとめました。 絶対外せない2つの条件からスマホを買いたいと思ってます。 格安スマホのシンプルな買い方【外せない2つの条件】 最新のAndroidバージョンを選ぶ メモ帳型のスマホケースが販売されて…

レールクラフト阿波座さんに行ってきました【YouTube版もあります】

レールクラフト阿波座さんに行ってきました どうもつむらです。 今回はレールクラフト阿波座さんへ行ってきました。 レールクラフト阿波座さんに行ってきました レールクラフト阿波座さんとは? コラボ企画の内容 全員の共通点 レールクラフト阿波座さんに到…

兵庫県学生献血推進協議会とは? 学推(がくすい)とは?

兵庫県学生献血推進協議会とは? 学推(がくすい)とは?どうもつむらです。 今回は兵庫県学生献血推進協議会のことをご紹介したいと思います。 兵庫県学生献血推進協議会とは? 学推(がくすい)とは? 兵庫県学生献血推進協議会とは 活動内容 献血したとき…

おおさか鉄道模型バザール行ってきました【おおさか鉄道模型バザールとは?】

おおさか鉄道模型バザールとは? どうもつむらです。 今回は、おおさか鉄道模型バザールに行ってきました。 (お誘いありがとうございます。) おおさか鉄道模型バザールとは? おおさか鉄道模型バザール 開催日時 費用 開催場所 主催 会場付近の様子 会場案…

冬の献血キャンペーンに行ってきました。はたちの献血キャンペーン

冬の献血キャンペーン はたちの献血キャンペーン どうもつむらです。今回は冬の献血キャンペーンに行ってきました。 (お手伝いしてきました) 目次 冬の献血キャンペーン はたちの献血キャンペーン 冬の献血キャンペーンとは? はたちの献血キャンペーンと…

ストフェス2019攻略方法【大阪観光隠れスポット】

どうもつむらです。 本日、大阪日本橋ストリートフェスタ2019の会場マップが公開されました。 変更点をまとめ、攻略方法を記載してみました。 20190223追記。20190227追記。20190305追記。20190309追記。 20190521追記。 ストフェス2019攻略方法 【大阪観光…

有馬温泉行ってきました ArimaOnsen transfer

有馬温泉行ってきました ArimaOnsen transfer どうもつむらです。 今回は有馬温泉へ行ってきました。 有馬温泉行ってきました ArimaOnsen transfer 有馬温泉とは?ArimaOnsen 場所 map ルート train route アドバイス advice 乗換 transfer 有馬温泉駅 出口 …

PTAの活動どんなことやるの?実際やってみました【PTAのメリット】

PTAの活動どんなことやるの?実際やってみました どうもつむらです。 今回はPTAのお手伝いやってみました。 具体的にどんな事をするかまとめてみました。 目次 PTAの活動どんなことやるの?実際やってみました PTAとは? PTAの活動内容 イベントのお手伝い …

心臓マッサージをしました【すぐやる3つのこと】

倒れている人に心臓マッサージをしましたどうもつむらです。 年末年始、いかがお過ごしでしょうか。 今回は、倒れている人に心臓マッサージをしたお話です。 (今回の内容は実際体験した内容をかなりアレンジしております) 目次 倒れている人に心臓マッサー…

つむらの2018年総集編です【人気記事ランキングとアクセス増のきっかけ3つ】

新年あけました、おめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 どうもつむらです。 今回は2018年のイベントを振り返りました。 (2018年のうちに書くべきことだったんですけど。。。ね) 追記20190106 リンク切れ修正 目次 2018年1月 嫁とゴタ…