つむらの自腹です

趣味でブログ(日記、感想)を書いてます。当ブログはプロモーションが含まれています。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新NISAの注意点【2024年新NISA対策】

新NISA調べて分かったこと【新NISA注意点】 今回は新NISAの注意点まとめてみました。 目次 新NISA調べて分かったこと【新NISA注意点】 2024年新NISAって何? 初期NISAとは? 新NISA対策としてやること3つ 新NISA、問い合わせて分かったこと【注意点】 FIRE(…

ファミマの豚骨醤油家系ラーメン2023夏【レビュー】

ファミマの豚骨醤油家系ラーメン2023夏【食べてみた】 今回はファミリーマートのファミマの豚骨醤油家系ラーメンを食べてみました。 目次 ファミマの豚骨醤油家系ラーメン2023夏【食べてみた】 ファミリーマートの豚骨醤油家系ラーメン2023夏 ファミリーマー…

経済ニュース振り返り:2023年9月の市場出来事

2023年9月のまとめ【経済ニュース振り返り】 今回は最近の市場出来事についてまとめてみました。 目次 2023年9月のまとめ【経済ニュース振り返り】 2023年9月の日経平均株価 2023年9月のダウ平均株価 2023年9月の市況・出来事 ロシアがウクライナへ侵攻、長…

楽天でふるさと納税やってみました2023【まとめ】

楽天ふるさと納税で山形県に寄附。お米60キロもらいます【やり方まとめ】 今回はふるさと納税やってみました。 楽天ふるさと納税で山形県に寄附。お米60キロもらいます【やり方まとめ】 ふるさと納税って何? ふるさと納税のメリット 自治体へ税金(現金)を…

新幹線N700S乗りました【レビュー】

新幹線「N700S」乗り心地【感想】 今回は新幹線に乗った感想をまとめてみました。 目次 新幹線「N700S」乗り心地【感想】 新幹線N700S車両とは?【N700Sって何?】 N700S、特徴・違いは?【まとめ】 乗ってみた感想は「静か、快適」 N700Sはシートが硬い→腰…

兵六餅って何?【レビューまとめ】

セイカ食品 兵六餅 食べてみました【レビュー】 今回は兵六餅を食べてみました。 目次 セイカ食品 兵六餅 食べてみました【レビュー】 兵六餅とは?(読み方) セイカ食品とは? 兵六餅 パッケージの人は誰? 兵六餅カロリーは? 兵六餅を開けます 兵六餅食…

憂鬱な研修を乗り切る方法

研修が憂鬱なので対策を考えてみた 研修が憂鬱なので、 どうやって乗り切るか考えてみました。 研修が憂鬱なので対策を考えてみた なぜ研修が憂鬱なのか? 憂鬱な研修を乗り切る方法 憂鬱な研修を乗り切る方法【まとめ】 なぜ研修が憂鬱なのか? なぜ研修が…

パソコンショップの店員さん

私にとって心に残っている店員さん 私にとって心に残っている店員さんは 「パソコンショップの店員さん」です。 ノートパソコンを買う必要があり、 電気屋へ行くと、 どこも「大手メーカーの高い製品」をお勧めされました。 これしかないのかな?と思って、 …

鳥取に行った時、見つけた料理【何これ?】

鳥取に行った時、見つけたうどん 鳥取へ行った時に見つけたものです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 鳥取へ行きました。 発見 ↑バターうどん 見たことない・・・・ 頼んでみました。 ↑うどんにバターがのってます。 ↑うどん・バター…

SOMPO123積立【そんぽ123積立19か月の結果】

SOMPO123積立【そんぽ123積立購入19か月の結果】 今回は SOMPO123積立の結果、まとめてみました。 (2023年9月現在) 目次 SOMPO123積立【そんぽ123積立購入19か月の結果】 SOMPO123とは? SOMPO123の魅力 SOMPO123積立投資の結果 SOMPO123基準価額推移 SOMP…

クラレ、株主優待カレンダー申し込みしました【クラレカレンダー2024】

クラレの株主優待カレンダーを申し込みました【株主優待】 今回はクラレより株主優待の案内がきましたのでまとめてみました。 目次 クラレの株主優待カレンダーを申し込みました【株主優待】 クラレとは?社名の由来は? クラレの株主優待 クラレ株主優待の…

はてなブログトピックに載りました【はてなトピック】

はてなトピック、当ブログが載りました【意外な結果】 今回は当ブログがはてなトピックに載ったので、まとめてみました。 はてなトピック、当ブログが載りました【意外な結果】 当ブログがはてなトピックに掲載 // 当ブログがはてなトピックに掲載 2023年9月…

丸紅のCMが面白すぎる【丸紅のCMまとめ】

丸紅のCMが面白すぎる【丸紅のCM】 今回はCMについてまとめてみました。 目次 丸紅のCMが面白すぎる【丸紅のCM】 丸紅のCMが面白すぎると話題 丸紅のCM、ネットの反応は? 丸紅のCM特徴は? 丸紅のCM 丸紅って何? 丸紅のCMが面白すぎる【丸紅のCMまとめ】 /…

コスパ良く、金沢観光してきました【まとめ】

金沢、徒歩で観光しました【金沢観光歴史まとめ】 今回は JR西日本の 「サイコロきっぷ」で金沢観光してきました。 目次 金沢、徒歩で観光しました【金沢観光歴史まとめ】 JR西日本「サイコロきっぷ」とは? 大阪駅に行きます サイコロきっぷ、意外な実力 金…

ちいかわ新幹線コラボ車両ツアー【まとめ】

ちいかわ東海道新幹線コラボ車両ツアーが楽しそう【ちいかわ新幹線】 今回は新幹線のツアーをまとめてみました。 目次 ちいかわ東海道新幹線コラボ車両ツアーが楽しそう【ちいかわ新幹線】 JR東海系列が「ちいかわ」とコラボ 【ちいかわ新幹線とは?】 「ち…

ダイソーのチタンテープ【レビュー】

ダイソーチタンテープ買ってみました【レビュー】 今回はダイソーチタンテープのレビューになります。 目次 ダイソーチタンテープ買ってみました【レビュー】 ダイソーチタンテープ ダイソーのチタンテープ 実物は? ダイソーのチタンテープ【レビューまとめ…

ボス甘濃~い抹茶ラテ飲んでみました【レビュー】

ボス甘濃~い抹茶ラテっておいしいの?【レビュー】 今回はボス抹茶ラテを飲んでみました。 目次 ボス甘濃~い抹茶ラテっておいしいの?【レビュー】 ボス甘濃~い抹茶ラテ ボス甘濃~い抹茶ラテ カロリーは? ボス甘濃~い抹茶ラテ飲んでみました ボス甘濃…

財布を断捨離→何の運気が上がる?【断捨離】

財布を断捨離しました【断捨離の基準】 今回は断捨離についてまとめてみました。 目次 財布を断捨離しました【断捨離の基準】 財布の断捨離基準は?【断捨離のコツ】 財布の寿命は約3年。 汚損、破損がある場合は処分する。 風水的にもひどい状態の財布は運…

給湯器が完全に壊れました【お湯の作り方まとめ】

お湯が出ない、すぐに用意した物【3点】 今回は給湯器が故障したことまとめてみました。 目次 お湯が出ない、すぐに用意した物【3点】 エコウィル(給湯器)が完全に故障しました エコウィルって何? 給湯器が故障、すぐに用意した物【3点】 とにかく、お湯…

18きっぷ日帰りでうどん食べてきた【神戸→香川・高松】

18きっぷでうどん食べてきた【神戸→香川高松】 今回はうどんを食べに行ってみました。 目次 18きっぷでうどん食べてきた【神戸→香川高松】 青春18きっぷとは? 18きっぷで神戸→香川へ向かいます 姫路-岡山の混雑状況は? 岡山で乗り換え がもうどん(鴨川駅…

ファミマ窯出しプリンのパフェ【レビュー】

ファミマ窯出しプリンのパフェ【感想】 今回はファミリーマートのデザートを食べてみました。 目次 ファミマ窯出しプリンのパフェ【感想】 ファミマ窯出しプリンのパフェ ファミマ窯出しプリンのパフェ 実際の商品 ファミマ窯出しプリンのパフェ 食べてみま…

東京海上から書類が来た件【まとめ】

東京海上日動火災から自賠責書類が到着 今回は、書類についてまとめてみました。 東京海上日動火災から自賠責書類が到着 東京海上日動火災から書類が到着 ビッグモーター関連の問題とは? 自賠責保険、ビッグモーターから東京海上へ移管 東京海上からの書類…

JR西日本サイコロきっぷ発券方法【まとめ】

JR西日本サイコロきっぷを購入しました【まとめ】 今回は JR西日本から販売される 「サイコロきっぷ」発券してみました。 (必ず公式HPを確認お願いします) 目次 JR西日本サイコロきっぷを購入しました【まとめ】 JR西日本「サイコロきっぷ」とは? JR西日…

「わたしがブログを書く理由」

「わたしがブログを書く理由」を考えたら、即回答が出た どうもつむらです。 今回は、はてなブログのテーマ「わたしがブログを書く理由」を書いてみました。 特別お題「わたしがブログを書く理由」。 「わたしがブログを書く理由」を考えたら、即回答が出た …

50代後半やってはいけないお金の使い方【まとめ】

やってはいけないお金の使い方【まとめ】 今回は動画の感想になります。 目次 やってはいけないお金の使い方【まとめ】 50代後半やってはいけないお金の使い方【まとめ】 50代後半やってはいけないお金の使い方【まとめ】 自分はどうなのか???検証してみ…

格安ドラレコってどうなの?【レビュー】

格安ドラレコを購入しました【レビュー】 今回は格安ドラレコのレビューになります。 目次 格安ドラレコを購入しました【レビュー】 格安ドラレコ購入【YD-1020】 商品説明が・・・。 FHD1080P画質は? 解像度1280×720の画質は?規格は? 格安ドラレコ、吉田…

給湯器が壊れました【エコウィル故障】

エコウィルが故障、やってみたこと【3点】 今回はエコウィルが故障したことまとめてみました。 目次 エコウィルが故障、やってみたこと【3点】 エコウィルが故障しました エコウィルって何? エコウィルが故障、やってみたこと【3点】 ブレーカーを落として…

パイオニア カーナビ AVIC-RZ111【レビュー】

パイオニア カーナビ カロッツェリア 楽ナビ 7型 AVIC-RZ111【レビュー】 今回はカーナビのレビューになります。 目次 パイオニア カーナビ カロッツェリア 楽ナビ 7型 AVIC-RZ111【レビュー】 AVIC-RZ111 パイオニア カーナビ AVIC-RZ111【レビュー】 // AV…