つむらの自腹です

趣味でブログ(日記、感想)を書いてます。当ブログはプロモーションが含まれています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタレイヤーでオフ会しました【ネタレイヤーとは?】

ネタレイヤーでオフ会しました【ネタレイヤーとは?】 どうもつむらです。 今回はネタレイヤー同士でオフ会しました。 目次 ネタレイヤーでオフ会しました【ネタレイヤーとは?】 ネタレイヤーとは? 誰と飲んだの? 実際会ってみた どこで飲んでたの? 二人…

ニコニコBAR行ってみた【ニコバーどんなところ?】

ニコニコBAR行ってみた【ニコバーどんなところ?】 どうもつむらです。 とある方と今回はニコバーへ行ってきました。 目次 ニコニコBAR行ってみた【ニコバーどんなところ?】 ニコバーとは 店内の様子 注文は? ニコバーとは news.nicovideo.jp 簡単に言うと…

ネット注文キャンセルできる?【ヤフーショッピングキャンセル方法】

ネット注文キャンセルできる?【ヤフーショッピングキャンセル方法】 どうもつむらです。 今回はネット通販、間違って購入してしまいました。 ネット注文キャンセルできる?【ヤフーショッピングキャンセル方法】 はじめに ヤフーショッピングのキャンセル方…

九州鉄道記念館訪問:博物館と車両基地の魅力を探る

【体験】九州鉄道記念館行ってきた【ミニ列車】 どうもつむらです。 今回は九州鉄道記念館へ行ってきました。 【体験】九州鉄道記念館行ってきた【ミニ列車】 門司港に着くと 付近の様子 九州鉄道記念館に着いた 展示車両 ミニ列車 ミニ列車乗ってみた 屋内…

新幹線予約、N700Aは2種類あります 【2種類あるN700A】

新幹線、2種類あるN700A 今回は、新幹線予約前に知っておきたかったことです 乗ってみて調べて気づきました。 新幹線、2種類あるN700A はじめに とある会話から 新幹線とは? N700Aとは? 実際のN700A調べてみました ココが違う 結局、何が違うのか?…

【阪急トラピックス】格安日帰りツアー行ってみた【大阪-福岡9980円】

【実際どうなの?】格安日帰りツアー行ってみた【大阪-福岡9980円】 どうもつむらです。 今回は格安ツアー行ってみました。 【実際どうなの?】格安日帰りツアー行ってみた【大阪-福岡9980円】 格安ツアーとは? 阪急交通社トラピックスの格安ツアー 申し込…

物置おすすめのポイント!メーカーごとの特徴を解説

物置のこと調べてみました【おすすめ物置】 どうもつむらです。 今回は、物置おすすめをブログ記事にしました。 物置のこと調べてみました【おすすめ物置】 物置とは? 影響が出ています 物置買う前に見ておきたいこと メーカーは? イナバ物置 ヨド物置 タ…

NISA口座ロールオーバーしてみた【NISAロールオーバー】

NISA口座ロールオーバーしてみた【NISAロールオーバー】 どうもつむらです。今回はNISA口座ロールオーバーのお知らせが来ましたので紹介します。 NISA口座ロールオーバーしてみた【NISAロールオーバー】 NISA口座とは 得する人、損する人 ロールオーバーやっ…

神戸ポートライナーフェスティバル2018へ行ってきました【神戸観光隠れスポット】

ポートライナーフェスティバルへ行ってきました どうもつむらです。 今回はポートライナーフェスティバルに行ってきました。 ポートライナーフェスティバルへ行ってきました ポートライナーとは 路線 車両基地はこんな感じ 車両はこんな感じ スタンプラリー …

ドン・キホーテのマジカカードがスゴイ5つの理由【ドンキ】

ドン・キホーテのカードがスゴイ5つの理由【majika作った理由】 どうもつむらです。 今回はドン・キホーテでカードを作ったらお得な理由を紹介します。 記事編集いたしました。 (ドンキの商品紹介→カードを作った理由に変更しました) ドン・キホーテのカ…

【退会できる?】家族がPTAの役員やってました【PTA役員】

【退会できる?】家族がPTAの役員やってました【PTA役員】 どうもつむらです。 今回、家族がPTA役員をやった時のお話です 【退会できる?】家族がPTAの役員やってました【PTA役員】 そもそもPTAって何? 活動内容としては 事の発端 実際は やってみた感想を…

北神急行フェスティバル2018に行ってきました【神戸観光隠れスポット】

北神急行フェスティバル2018に行ってきました【神戸観光隠れスポット】 どうもつむらです。 今回は北神急行フェスティバルに行ってきました。 目次 北神急行フェスティバル2018に行ってきました【神戸観光隠れスポット】 北神急行電鉄とは? 開催内容 行き方…

神鉄トレインフェスティバル2018行ってきました 【神戸観光隠れスポット】

神鉄トレインフェスティバル2018行ってきました 【神戸観光隠れスポット】 どうもつむらです。 兵庫県の鉄道会社のイベント行ってきました。 今回は神戸電鉄さんの車両基地へ行ってきました。 目次 神鉄トレインフェスティバル2018行ってきました 【神戸観光…

交渉と駆け引き:北陸新幹線の用地買収

親戚の土地に北陸新幹線が通るお話(新幹線用地買収) どうもつむらです。 今回は北陸新幹線のお話をしたいと思います。 目次 親戚の土地に北陸新幹線が通るお話(新幹線用地買収) 実家に帰ると 北陸新幹線とは? 親戚と新幹線の関係 村の人の反応は? 説明…

寒い朝、起きにくい時はコレ【冬あたたかく起きる方法】

寒い日に早起きするためのモノ・アイディアを紹介します どうもつむらです。 今回は寒い日に早起きするためのモノ・アイディアを紹介します。 寒い日に早起きするためのモノ・アイディアを紹介します 冬の朝 タイマー 電気毛布をつなげる どうですか!? 注…