つむらの自腹です

趣味でブログ(日記、感想)を書いてます。当ブログはプロモーションが含まれています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸 北神急行 市営化へ協議 について思ったこと

神戸 北神急行 市営化へ協議 について思ったこと どうもつむらです。 今回はとあるニュースについて思ったことを書きました。 目次 神戸 北神急行 市営化へ協議 について思ったこと はじめに 次々に入ってくる情報 北神急行電鉄との出会い 北神急行電鉄とは …

北神急行くん谷上駅訪問

北神急行くん谷上駅訪問 どうもつむらです。 今回は、とある駅長室に呼ばれた話です。 北神急行くん谷上駅訪問 連絡がありました つむらさんは 前日 当日 現地に着いた 担当者さんと合流 駅長室 許可・依頼を受け撮影しました 担当者さんのtwitter 裏話 最後…

ミニストップのATMでクーポン発券【ATMでクーポン発券する方法】

どうもつむらです。今回はミニストップで、お茶を29円で買いました。 目次 はじめに 実際やってみました 画面が切り替わります 注意点 今回の自腹 初心者も見やすいリンク集 はじめに 以前、コンビニでクーポンを貰えるという記事を書きました。 コンビニの…

ブログ記事を断捨離しました【記事のリストラは効果ある?】

ブログ記事を断捨離しました【記事のリストラは効果ある?】 どうもつむらです。 今回は、ブログ記事を断捨離しました。 目次 ブログ記事を断捨離しました【記事のリストラは効果ある?】 はじめに 書いた結果 下書きに戻した基準 ブログ記事を断捨離後、意…

謎のビジネスマナーって本当に必要なのか?【マナー】

謎のビジネスマナーって本当に必要なの? どうもつむらです。今回は謎のビジネスマナーについて考えました。 目次 謎のビジネスマナーって本当に必要なの? はじめに 自社に自社カレンダーをかけてはいけない ビールはラベルを上に ネットで見たビジネスマナ…

自由研究おすすめ!サメの秘密

サメを調べて分かったこと 自由研究おすすめ どうもつむらです。 今回はサメについて調べて分かったことです。 自由研究におすすめです。 目次 サメを調べて分かったこと 自由研究おすすめ サメとは? サメの歯 人を襲うのは一部のみ 襲われやすい人は? サ…

おすすめスケッチブック【スケッチブック比較】

ダイソースケッチブック徹底比較レビュー どうもつむらです。 今回はスケッチブックの比較やってみました。 どれがどのように違うのか比較しました。 目次 ダイソースケッチブック徹底比較レビュー スケッチブックとは? なぜコスプレイヤーにスケッチブック…

北神急行くん誕生秘話【北神急行くんとは?】

北神急行くん誕生秘話 北神急行くんとは? どうもつむらです。 今回は、北神急行くん誕生秘話をお話したいと思います。 北神急行くん誕生秘話 北神急行くんとは? 北神急行電鉄とは? でも運賃が・・・ すごい人が来た 北神弓子ちゃん イベント リンク 私、…

2018年買わなきゃよかった投資信託【クソファンド2018発表】

2018年買わなきゃよかった投資信託【クソファンド2018発表】 どうもつむらです。 今回は、2018年買わなきゃよかった投資信託を発表します。 題してクソファンド2018発表です(個人の感想です) 2018年買わなきゃよかった投資信託【クソファンド2018発表】 20…

2018年ダイソーで買ってよかったもの【ダイソーおすすめ商品】

2018年ダイソーで買ってよかったもの【ダイソーおすすめ商品】 どうもつむらです。 今回は2018年、ダイソーで買ってよかったものをお話したいと思います。 目次 2018年ダイソーで買ってよかったもの【ダイソーおすすめ商品】 はじめに 2018年の買ってよかっ…

pay pay調べて分かったこと【paypay利用停止の方法】

pay pay調べて分かったこと【paypay利用停止の方法】 どうもつむらです。 今回はpay payの調べて分かったことです。 目次 pay pay調べて分かったこと【paypay利用停止の方法】 pay payとは? 使用方法 トラブルも発生 クレジットカードの不正利用の声 甘い認…

北神ファミリー忘年会行ってきました【北神忘年会】

北神ファミリー忘年会行ってきました【北神忘年会】 どうもつむらです。 北神ファミリー忘年会がありましたので行ってきました。 (チケット当たりました) 忘年会の告知動画 www.youtube.com 北神ファミリー忘年会行ってきました【北神忘年会】 北神ファミ…

NURO光の工事時間は?光回線2Gの特徴と工事の詳細

光回線2G 開通までにかかった工事時間【NURO光の工事時間は?】 どうもつむらです。 今回は以前、光回線に申し込みました。 その続きのお話です。 // 光回線2G 開通までにかかった工事時間【NURO光の工事時間は?】 前回のお話 申し込み後 家の中の工事 家…

pay payで不正利用の声【paypayトラブル】

pay payで不正利用の声【paypayトラブル】 どうもつむらです。 今回はpay payで支払い不正利用されたとのお話です。 pay payで不正利用の声【paypayトラブル】 pay payとは? 使用方法 トラブルも発生 新たにクレジットカードの不正利用の声 甘い認証システ…

投資をはじめる前にやっておきたい4つのこと【投資初心者】

投資をはじめる前にやっておきたい4つのこと【投資初心者】 どうもつむらです。 今回は投資を始める前にやっておきたい4つのことをまとめました。 投資をはじめる前にやっておきたい4つのこと【投資初心者】 はじめに 仕組みを理解する 自分にあった投資…

不審な郵便物が来た件【NEXT!700Mhzとは?】

不審な郵便物が来た件【NEXT!700Mhzとは?】 どうもつむらです。 今回は不審な郵便物が到着した件をお話します。 目次 不審な郵便物が来た件【NEXT!700Mhzとは?】 不審な郵便物が 調べてみた どういうこと? 地上波のテレビ放送も周波数再編 影響が出る可能…

ハロウィンの楽しみ方と子供の衣装

【仮装】イベントで子供の衣装どうする?【子供の衣装】 どうもつむらです。 10月は月末にハロウィンがありますね。 12月はクリスマスがあります。 街はイベントで盛り上がっています。 そんなあなたにお勧めするイベントの楽しみ方、子供の衣装どうする…

ツイキャス配信でとんでもないことになった件【ツイキャス】

ツイキャス配信でとんでもないことになった件【ツイキャス】 どうもつむらです。 今回はツイキャス配信やったら、 とんでもないことになった件です。 ツイキャス配信でとんでもないことになった件【ツイキャス】 ツイキャスとは? 最大8人で配信 他の人の会…

車の鍵トラブルの解決策

車のカギが抜けなくなった話【車のカギ回らない時の対応方法】 今回は、車の鍵が抜けなくなった話です。 車のカギが抜けなくなった話【車のカギ回らない時の対応方法】 はじめに 買い物先で車の鍵のトラブル とりあえず ディーラー点検に出したら 鍵が抜けな…

鳥取観光で外国人を助けたお話【車のトラブルに持っておきたいアイテム】

鳥取観光で外国人を助けたお話【車のトラブルに持っておきたいアイテム】 どうもつむらです。 鳥取県へ行ってきました。 (2018年3月のお話を再編集。加筆しております) 鳥取観光で外国人を助けたお話【車のトラブルに持っておきたいアイテム】 はじめに …

つむらの投資方針

つむらの投資方針 どうもつむらです。 今回はまじめに投資についてお話したいと思います。 目次 つむらの投資方針 はじめに 投資との出会い とある本を読んで つむらの投資方針 はじめに 以前から、私はブログをやっていました。 しかし、よくわからないまま…

年末調整、申請却下されたお話【年末調整やり直しの方法】

年末調整、申請却下されたお話【年末調整やり直しの方法】 どうもつむらです。 今回は、年末調整の申請が却下された話です。 年末調整、申請却下されたお話【年末調整やり直しの方法】 はじめに 年末調整とは? なぜ調整が必要なのか? 毎月の給料は変動する…

水間鉄道笑電祭行ってきました【大阪観光隠れスポット】

水間鉄道笑電祭行ってきました【大阪観光隠れスポット】 どうもつむらです。 今回は水間鉄道の笑電祭というイベントへ行ってきました。 追記20181204 路線図、リンク、コスプレイベントとの違い、追加しました。 水間鉄道笑電祭行ってきました【大阪観光隠れ…

PTAのお手伝いやっています【PTAのメリットは?】

PTAのお手伝いやっています【PTAのメリットは?】 どうもつむらです。 今回はPTAお手伝いやっていますという内容です。 PTAのお手伝いやっています【PTAのメリットは?】 以前の記事 PTAとは? 家族がPTAの役員になると 考え方が変わったこと PTA役員になっ…

花はどうやって生き残るのか?【自由研究おすすめ】

花はどうやって生き残るのか?【自由研究おすすめ】 どうもつむらです。 今回は花はどうやって生き残るのか、まとめました。 花はどうやって生き残るのか?【自由研究おすすめ】 はじめに どんな内容? 植物の繁栄方法 ひまわり タンポポ ポインセチア ツユ…