つむらの自腹です

趣味でブログ(日記、感想)を書いてます。当ブログはプロモーションが含まれています。

花咲舞が黙ってないというドラマがおもしろい【今田美桜版】

今田美桜版 花咲舞が黙ってない【ネットの感想まとめ】

今回は花咲舞が黙ってないとドラマをまとめてみました

 

 



目次

 

 

花咲舞が黙ってないとは?

「花咲舞が黙ってない」(はなさきまいが だまってない)は、池井戸潤の経済小説『不祥事』『銀行総務特命』などを原作とするテレビドラマシリーズ、およびテレビドラマと同名の池井戸の小説。

(wikiより)

 

池井戸潤さんの小説が原作になります。

2024年4月13日から第3シリーズが日本テレビでドラマ放送されました。

舞が支店の窓口係から臨店班に異動するところから物語が再始動しており、1期2期での出来事はリセットされています。

 

 

 

www.ntv.co.jp

 

 

 

 

 

 

花咲舞が黙ってない平成版は杏が主役

(日テレHPより)

花咲舞が黙ってない平成版はさんが主役でした。

 

 

 

花咲舞が黙ってない令和版は今田美桜が主役

花咲舞が黙ってない令和版は今田美桜が主役です。

 

 

 

とこちらもすごい方々が出演されています。

 

 

 

 

 

 

 

花咲舞が黙ってない令和版 相関図(今田美桜)

(日テレHPより)

花咲舞が黙ってない令和版の相関図になります。

臨店班に配属された「花咲舞」の活躍に注目です。

 

 

花咲舞が黙ってない令和版ロケ地はどこ?

ドラマに出てくる東京第一銀行本部臨店班は「三井本館」になります。

www.google.com

 

グーグルマップより。

めちゃくちゃイイ感じの建物です。

 

www.tsumuradesu.com

東京観光で訪れた三井不動産CMロケ地 - つむらの自腹です

↑東京に行った際、見に行ってました。

 

花咲舞が~のCM中にも三井系CMが流れるので、注目しています。

 

 

ちなみに杏さんが出ていた東京第一銀行は

「丸の内パークビルディング」になります。

 

 

 

 

 

 

 

花咲舞が黙ってない、主役の今田美桜とは?

今田 美桜(いまだ みお、1997年〈平成9年〉3月5日 )は、日本の女優、タレント。福岡県福岡市出身。株式会社コンテンツ3(旧 BIGFACE)所属。

(wikiより)

今田美桜と書いて「いまだみお」と読みます。出身は福岡県。

生年月日は1997年3月5日。身長は157 cmになります。

 

福岡市天神の新天町でスカウトされ、福岡のモデル事務所 株式会社CGE(カバーガールエンターテイメント)に所属していました。

2015年、高校3年生17歳の時から福岡ローカルの深夜テレビ番組『GeeBee』(テレビ西日本)で初めてのレギュラー出演しました。当時のニックネームは「ミオミオ」だそうです。

 

 

 

今田美桜、本名・名前の由来は?

今田美桜(いまだみお)さんの本名は、

そのまま「今田美桜」が本名です。

 

母親の名前から「美」をもらい、

「桜」の季節生まれということから「桜」という字をつけてもらったそうです。

本名です。由来は、自分でいうと恥ずかしいんですけど、「美」は母の名前からもらって、「桜」は桜の季節に生まれたのと、「みんなに愛されるように」という願いが込められているそうです。

(インタビューより)

素敵なお名前です。

 

 

今田美桜版 花咲舞が黙ってないネットの反応は?

ネットの反応集めてみました。

 

舞ちゃんと相馬さんいいコンビ🥰 舞ちゃんと叔父さんもいいコンビ 叔父さん店での相馬さんの話をしながらの掛け合いと、そのころグルメを楽しむ相馬さんが交互に出てくるとこ好き~ もう来週相馬さんと舞叔父さん対面じゃない( ゚Д゚)楽しみ~ #花咲舞 #花咲舞が黙ってない

 

#花咲舞 録画視聴。こういう勧善懲悪、大好き。巨悪がのさばる世の中ゆえなおさら。「やっぱり女はダメ」と女性を見下している支店長(今もいる!)に花咲がタンカを切ってやりこめる場面は最高。それで忍従を強いられてた女性たちが活き活きとするし。#今田美桜 #山本耕史 コンビも楽しくて頼もしい。

 

わかりやすくておもしろかった🙋 水戸黄門+朝ドラみたいな😅 相馬さん「しかたねぇなぁ」って思いながら舞ちゃんに影響うけてやる気になってる! #花咲舞 #花咲舞が黙ってない

 

やはり杏さんに慣れてるからまだ花咲舞=今田美桜に違和感と物足りなさはあるけど、何話か重ねれば新・花咲舞として受け入れられそうではある 相馬さん=山本耕史さんは意外とよかった 頼りになるし雰囲気とかも前作と大きくは変わってなくて、まだ上川さんほどではないけど安心感はある #花咲舞

 

舞ちゃんと相馬さんに違和感無さすぎて、シンプルに何この面白いドラマとなった。比べようと思えば確かに違うかもしれないけど、良い意味で気にならないというか。もちろん私の中の相馬さんは上川さんなのだけど、この人も相馬さんだし、舞ちゃんだよなと。花咲舞は概念なのよ。() #花咲舞

 

仕事へのやる気はそこまでないけど、プライベートのこだわりは強すぎる山本耕史、既にめちゃくちゃ好き。 #花咲舞

 

ドラマ面白かった〜!!! 美桜ちゃんももちろん可愛かったし、池井戸さんの作品だから内容も結構楽しみにしてたんだけど、面白かった!! 来週も楽しみ〜❤︎ #花咲舞 #今田美桜

 

花咲舞が黙ってない1話めちゃくちゃ良かった〜! テンポよく話進んでくので最低な発言する奴らにも舞がズバッと証拠つきつけて成敗してくれるから気分爽快で楽しかった! 普段ダルそうにしてる相馬さんが仕事できる有能ぶり見せてくれるのも最高…グルメ好きも素敵…次回も楽しみにしてます!#花咲舞

 

 

悪事をした人が最後まで他人のせいだと思ってそうだしきちんと裁かれずに何となく逃げてしまえるの、相馬がいう「この銀行の闇は深い」をあまりにも体現していてしんどい #花咲舞

 

#花咲舞 第1話 勧善懲悪ストーリーは好物。楽しめた。 ただ、支店長があんなに簡単にバレてしまう仕組みの不正をするのかなーとか、あれだけ露骨に「これだから女は…」的な言い方をする人がいる銀行設定はいつの時代なのかなーとか思ってしまった。 にしても、今田美桜の目力が凄いw

 

#花咲舞 あれ? 塚地さんポジションが飯尾さん 上川さんポジションが山本さん で いいのかな?🤔 という事は まったくの新シリーズってこと?🤔

 

今田美桜ちゃんの花咲舞が黙ってないも面白い☺️

 

やっぱり杏ちゃん&上川さんコンビが好きだったな。慣れるまでしばらく掛かりそう💧 #花咲舞

 

 

今田美桜さんの花咲舞、いいですな😄 生瀬さんがいないのだけ不満😑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花咲舞が黙ってない』#sat21ntv 10年前の杏は27歳で今田と同年齢だったのか。旧作は単に悪事を暴いて啖呵を切る薄い話ではなく、声に出せない人、事なかれな人たちの心を動かす方に重点があったような。気のせいか。銀行支店とか男尊女卑の職場とか今となっては設定が古臭く感じる

 

で、#今田美桜 さんって前作の #悪女 もそうだったけど 日テレでの出演はリメイク連続だね 前の悪女は、放送からだいぶたってたから違和感少なかったけど さすがに、今回は早すぎのような気もするね TVerで配信したりもしてるからね #花咲舞

 

 

今回の花咲舞 よわい!色んな意味で弱い!

 

花咲舞の新しいやつ、今田美桜さんが大声張りあげて言いたいこと言うだけのドラマになっちゃって、杏の時の方がリテーラー出身の強み発揮とからしさあってよかったな

 

杏の花咲舞が10年前という事実に鼻血出そう

 

花咲舞が黙ってない おもしろい …2014年版が 今回キャスト変更は知ってたけどTVerで見たらまぁ酷くて、したらリンクで2014年版が配信されてるから1話全部見ちゃったわ 上川さんの昼行燈ぶりが最高だし、男たちが見上げる杏さんの背の高さの説得力よ 演技力も含めて杏・上川のヴィジュアルの大正義振感

 

といった感想がありました。

 

 

 

 

 

花咲舞が黙ってないというドラマがおもしろい【今田美桜版】まとめ

・原作は池井戸潤氏の小説になります。

・平成版と令和版があります。

・今田美桜さんの出演がすごいです。

 

今田美桜さんの「目力」がすごい、見慣れるまで時間かかる、、

といった感想がありました。

(参考文献 日テレHP Twitter)

 

 

 

 

f:id:tsumuradesu:20190305022530j:plain

今田美桜さんが素敵です!!

f:id:tsumuradesu:20190305023710j:plain

つむらさん、もっとブログの内容を書いてださい~!!

 

おしまい。

 

 

 

 

ご注意ください。

感想を個人的にまとめた日記になります。

毎回、イベント・インシデントが発生する事を確約するものではありません。

店舗により商品、サービス、価格、内容、重量等が変わる場合があります。

食品・薬品・サプリ等を摂取することで健康が増進されることを約束するものではありません。サービス・商品の機能を著しく低下させる目的で記事は書いておりません。

投資(信託)は、元本保証および利回り保証のいずれもありませんのでご注意ください。投資(信託)は国内外の株式や債券等へ投資しているため、投資対象の価格の変動、外国為替相場の変動等により投資した資産の価値が投資元本を割り込むリスクやその他のリスクは、投資信託購入者が負うことになりますのでご注意ください。

 

 

 

おもしろ発言リンク集

よければどうぞ。

www.tsumuradesu.com

 

www.tsumuradesu.com

 

www.tsumuradesu.com

 

www.tsumuradesu.com

 

www.tsumuradesu.com

 

www.tsumuradesu.com

 

有名人の記事

戸田恵梨香CM動画リンク集【まとめ】 - つむらの自腹です

伊藤沙莉って誰?【伊藤沙莉さんとは?】 - つむらの自腹です

南沙良って誰?【南沙良さんとは?】 - つむらの自腹です