つむらの自腹です

趣味でブログ(日記、感想)を書いてます。当ブログはプロモーションが含まれています。

セゾンゴールドアメックスのインビが来ました【クレカのインビ】

セゾンゴールドアメックスのインビテーションが到着

今回はクレジットカードについて調べてみました。

 

目次

 

 

クレカインビとは?

クレカインビとは、「クレジットカードのインビテーション」の事です。

クレジットカード会社から上級クレジットカードへの招待を受ける事を言います。

 

インビテーション=Invitationと書き(英単語)、

招待・勧誘・招待状の意味を持ちます。

 

 

 

 

 

セゾンゴールドアメックスのインビテーションが来ました

クレジットカードのインビテーションがきました。

 

(はがきより抜粋)

セゾンゴールドアメックスのインビテーションが来ました。

今時、「はがき」でお知らせしてくれる、古風な?カード会社ですね。

 

 

年1回利用で年会費無料になるようです。

 

 

セゾンゴールドアメックスについて検討してみます。

 

 

 

 

 

セゾンゴールドアメックス、検討してみました

・年会費11000円。(初年度無料)

・ポイント付与0.75%~1.00%  。

・空港ラウンジが利用できる。

・各種保険がついてきます。

 

 

1つ1つ検討します。

 

年会費11000円(初年度無料)→×

年会費は高めの11000円。

カードの利用で年会費は無料になるようです。

 

 

ポイント付与0.75%~1.00%→×

年会費払うのに低いポイント還元率ですね。

 

 

空港ラウンジが利用できる→×

あまり外出しないので、不要です。

 

 

各種保険がついてきます→×

旅行に行く機会が少ないので、不要です。

 

 

検討しましたが、「特に魅力なし」という結果になりました。

 

 

 

 

 

セゾンゴールドアメックス、検討してみました【クレカインビまとめ】

・クレカインビが来ました。

・クレカインビ=クレジットカードの上位カードへの切り替え招待です。

・セゾンゴールドアメックス、検討するもメリットがありませんでした。

 

あくまで個人的な感想ですが、

セゾンカードを保有しているためクレカインビが来たと思います。(推測)

 

f:id:tsumuradesu:20190305022530j:plain

ローソンポンタカードの利用でクレカの勧誘が来るとは・・・!!!

f:id:tsumuradesu:20190305023710j:plain

つむらさん、定期的なチェックが必要ですね。

 

 

ご注意ください。

感想を個人的にまとめた日記になります。住宅ローンの利用でクレカインビが来ることを保証するものではありません。投資を勧める内容ではありません。元本保証、リターンを確約する内容ではありません。毎回、イベント・インシデントが発生する事を確約するものではありません。食品・薬品・サプリ等を摂取することで健康が増進されることを約束するものではありません。サービス・商品の機能を著しく低下させる目的で記事は書いておりません。

投資(信託)は、元本保証および利回り保証のいずれもありませんのでご注意ください。投資(信託)は国内外の株式や債券等へ投資しているため、投資対象の価格の変動、外国為替相場の変動等により投資した資産の価値が投資元本を割り込むリスクやその他のリスクは、投資信託購入者が負うことになりますのでご注意ください。