つむらの自腹です

趣味でブログ(日記、感想)を書いてます。当ブログはプロモーションが含まれています。

いま食べたいアイスクリーム【バニラアイス】

イオントップバリュのダブルキャラメルアイスクリーム

どうもつむらです。

今回は、この時季に食べたいアイスクリームを紹介します。

 

寒い季節や、暑い季節にぴったりのアイスクリームを紹介したいと思います。

20190105追記しました

 

目次

 

  

イオントップバリュのアイスクリーム

ダブルキャラメルアイスクリーム

f:id:tsumuradesu:20181102164743j:plain

↑1リットル表示。

(一人だと食べ切れない)

種類別アイスクリーム乳脂肪分9%。

という表示が、おいしさを出していますね。

しかも、ニュージーランド製のアイスクリームです。

 

アイスクリームの表示

アイスクリーム 乳固形分15.0%以上、うち乳脂肪分8.0%以上

アイスミルク 乳固形分10%以上、乳脂肪分3%以上のもの

ラクトアイス 乳固形分3.0%以上入っているもの

氷菓 

 に分類されています。

上に行けば行くほど、乳製品が多く使われ濃厚なコクを出しています。

氷菓はかき氷などのアイスになります。

また、高級なアイスクリームは動物性乳脂肪を使用されており、濃厚なコク・独特な風味を味わえます。

 

 

容器にうつしてみた

 

f:id:tsumuradesu:20181102164757j:plain

↑バニラアイスの中に小さなキャラメルが入っていてます。

 

 

食べてみた

 

食べるとバニラとキャラメルの味がしておいしいです!!

で、キャラメルが入っているので「カリッ」と歯ごたえもあります。

濃厚なバニラの味と、キャラメルの風味が口の中で溶け合って、絶妙においしいんです。

このアイスクリーム、家族にも評判で、すぐなくなります。

トッピングしてみた

 

f:id:tsumuradesu:20181102164809j:plain

↑こんな感じでチョコレートのフレークをかけてみました

 

 

んっ?

甘みが増してチョコレートの味が強くなってしましました。

バニラの味が弱く感じます。

普通に、トッピングやチョコレートを掛けたりするより、そのままでもおいしく食べられます。

シンプルな方が、バニラ味とキャラメル味がわかり、かなり味わえるアイスクリームです。

 

感想

 ・ファミリーサイズのアイスですがおいしいです

・キャラメル風味というのもおいしく「カリッと歯ごたえ」もあり良いです

・結構溶けやすい?

冷凍庫から出し、少ししかたっていないのにフニャフニャでした。

即食べれますが、時間が経つとすぐ溶けてしまいそうです。

 

今回の自腹

500円程度

チャリーン!!

(もう少し安かったかも?)