つむらの自腹です

趣味でブログ(日記、感想)を書いてます。当ブログはプロモーションが含まれています。

私がハロウィンで仮装しなかった理由

私がハロウィンで仮装しなかった理由

どうもつむらです

今回は私がハロウィンで仮装しなかった理由を記事にしました。

 

目次

 

f:id:tsumuradesu:20181104190605j:plain

 

ハロウィンとは

 

kotobank.jp

収穫祭の意味合いがあります。

お化けの格好で悪霊をやり過ごすとの風習から

日本では仮装するお祭り(?)になってますね。

 

 本ブログを書いてるつむらは、

 

投資したり

お菓子食べたり

お祭り行ったり

仮装したり

しています。

 

 

仮装!!

 

そうです。お祭りで仮装したりしています。

 

10/31に仮装しても意味がない

 

10/31に公共の場で仮装してもあまり意味がないと思っています

・公道に人が集まりすぎる

・トラブルに巻き込まれる

・結局、騒ぎたいだけ

 

f:id:tsumuradesu:20181104190642p:plain

↑大量のごみ

 

 

参加するなら・・・?

 

以前10/31に予定が空いていたので、

繁華街に仮装して行こうと計画していました。

しかし、街中で暴れている報道を見て、

「何か違うなぁ」と思ったのです。

f:id:tsumuradesu:20181104190723p:plain

↑ハロウィン=軽トラックのイメージが・・・

 

参加するなら掃除で参加したいなあ

と思い、いろいろ計画しましたが、頓挫します。

・ごみを集める道具はどうするのか?

・ごみを集めてどう処分するのか?

・ごみの最終処分方法

 

ごみを集める道具をどうするのか?

↑最悪、自前の掃除道具を持っていこうと考えましたが、荷物が多くなりすぎました

 

ごみを集めてどう処分するのか?

↑ごみを集めた時に、「もえるごみ」「燃えないゴミ」「リサイクル」「容器プラスチック」と分別があるため、どう処分するのかネックが山積み・・・

 

ごみの最終処分方法

↑ごみは事業系ごみなのか?家庭用ごみなのか?

ごみ袋も買わないといけません・・・問題がいっぱい。

 

結局、ハロウィンは自宅でおとなしくしてました。

 

ハロウィンで仮装、楽しいです。

しかし迷惑になることはやめましょう。

ハロウィンでごみを拾ってる方、ありがとうございます

本当に感謝ですね。

ごみ拾いの計画を考えただけで、かなり実行するのが難しいとわかっていたので、本当に感謝です。