つむらの自腹です

趣味でブログ(日記、感想)を書いてます。当ブログはプロモーションが含まれています。

魔法のリノベというドラマがおもしろい【まとめ】

魔法のリノベというドラマが面白すぎ【感想まとめ】

今回は

2022年夏ドラマ「魔法のリノベ」について個人的にまとめてみました。

一部、ネタバレを含みますので、ご注意ください。(敬称略)

 

 

 

 

目次

 

 

 

魔法のリノベとは?

 

www.ktv.jp

魔法のリノベ | 関西テレビ放送 カンテレ

 

放送日

2022年7月15日から放送 毎週月曜22時/フジテレビ系

カンテレ制作・フジテレビ系列の「月曜夜10時枠の連続ドラマ」枠にて、2022年7月18日から放送中。主演は波瑠。

フジテレビで放送されているドラマになります。

製作は関テレ(関西テレビ)になります。

原作は、星崎真紀さんによる漫画です。『JOUR』(双葉社)にて、2015年から連載を開始して一度完結しています。

 

リノベとは「リノベーション」の事で、英語で「renovation」と書きます。

「革新、刷新、修復」を意味しており、リフォームがマイナスの状態のものをゼロの状態に戻すための機能の回復という意味合いになります。リノベーションは新たな機能や価値を向上させることを意味しています。

 

 

 

魔法のリノベ 出演者・脚本・演出は?

波瑠・間宮祥太朗・金子大地・吉野北人・SUMIRE・本多力・山下航平・岩川晴・YOU・近藤芳正・原田泰造・遠藤憲一

脚本 - 上田誠(ヨーロッパ企画)

監督 - 瑠東東一郎、本田隆一

になります。

 

 

 

 

魔法のリノベ あらすじ

7月スタートのカンテレ・フジテレビ系“月10ドラマ”が、波瑠主演の『魔法のリノベ』に決定した。このドラマは、住まいに新たな価値を創り出す住宅リノベーションをテーマに、依頼人が奥底に抱えている家や家族に対する問題という“魔物”に立ち向かう主人公たちが、毎話、五感と機転と根性を駆使したリノベ提案という“魔法”で、スカッと華麗に解決していく人生リノベーションお仕事ドラマだ。

リノベーションを通して問題を解決していくドラマになります。

波留さんが大手リフォーム会社から転職。

まるふく工務店へやってきます。

 

 

 

 

魔法のリノベ ここが面白い 感想

ドラマ、「魔法のリノベ」の面白いところをまとめてみました。

(あくまでも個人の感想です)m(__)m

 

 

波留さんと間宮祥太朗さんのやり取りがおもしろい

波留さんと間宮祥太朗さんのやり取りがコミカルでおもしろいです。

 

 

ダメダメ営業マンを演じる間宮祥太朗さんに対して、

かなりキツめに当たる波留さん。

ペットボトルで叩いたりやわらかいツッコみをします。

間宮祥太朗さんは特技「わび」を使ったり、面白いです。

 

ドラマ自体、今のところ「1話で完結するタイプ」ですので、毎回ちょうどいい感じで見やすいです。

 

 

豪華な出演者

豪華な出演者も見どころです。

まるふく工務店の社長は遠藤憲一さん。

YOUさんや近藤芳正さん、

リノベ先も寺脇康文さん、 中山美穂さん、 水野美紀さんや野間口徹さんが出ており、

おもしろいです。

豪華な出演者。

 

中山美穂さんと寺脇康文さん。

古い家をどうリノベーションするのか見ものです。

 

 

 

水野美紀さんと野間口徹さん。

こちらもお部屋のリノベーションすることになりますが、

問題が多発します。

 

 

 

 

魔物を倒す演出

ドラマ中、魔物を倒す演出があり、面白さを増やしてくれます。

 

 

ドラゴンクエストやファイナルファンタジーみたいな

「勇者ヨシヒコ」みたいな演出が面白いですね。

 

また、ドラマ中のミニチュアもきっちり作成されており、感動します。

 

ミニチュア製作担当の方のつぶやき。

プラバンで作成されているそうです。

 

 

CMとコラボ

CMスポンサーに「LIXIL」(リクシル)がついています。

CMにはまるふく工務店の小出誠二を演じる近藤芳正さんと、越後寿太郎を演じる本多力さんが出演し商品の宣伝をします。

 

CMまで見入ってしまいます。

 

 

エンディングが素敵

エンディングがかなり良い感じにできています。

ドラマはリノベの提案→契約とったぞ!で終了しますが、

エンディングでリノベーション工事後の生活の様子が流れます。

めちゃくちゃ良いです。

エンディング曲も良い感じです。

 

「魔法のリノベ」主題歌はヨルシカ「チノカテ」です。

 

ある意味、エンディングを見てしまうと、

「ネタバレになってしまいます」。

ご注意ください。

 

 

ほっこり幸せになるエンディングのメイキングです。

素晴らしいですね。

 

ヨルシカ「チノカテ」リンク集

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

公式に無かったので、主題歌のリンクを貼ってみました。

素敵な曲です。

 

魔法のリノベ エンディング チノカテ

www.youtube.com

魔法のリノベ、エンディング曲「チノカテ」が公式動画にアップされています。

素敵な曲ですね。

 

 

 

 

 

ドラマ配信

https://tver.jp/

↑ドラマ見逃し配信もあるので良ければどうぞ。

(参考資料 関西テレビ「魔法のリノベ」)

 

 

 

魔法のリノベというドラマが面白すぎる件まとめ

・「魔法のリノベ」というドラマを見ました。

・波留さんと間宮祥太朗さんの名コンビ。 

・豪華な出演者。

・ゲームみたいなファンタジーな演出。

・エンディングが神がかっています。(ネタバレ注意!)

 

 

f:id:tsumuradesu:20190305022530j:plain

視聴率の割に満足度が高いドラマは最高ですね!!

f:id:tsumuradesu:20190305023710j:plain

つむらさん、もっとドラマの魅力をきっちり伝えてください~!!

おしまい。