つむらの自腹です

趣味でブログ(日記、感想)を書いてます。当ブログはプロモーションが含まれています。

モフアの着る毛布【レビューまとめ】

mofuaの着る毛布で節電・節ガス【レビュー】

今回は着る毛布の感想です。

 


目次

 

 

 

着る毛布とは?

「着る毛布」とは、毛布の素材を服のように加工し、コートのように着ることのできる服の事です。あたたかい服の事です。

 

 

mofuaとは?

株式会社AQUAが製造販売する寝具・雑貨のオリジナルブランドになります。

品質でも価格でも満足できる商品を提供するため、ライフスタイルブランドのパイオニアとして2011年にモフアが誕生しました。

 

 

 

 

 

 

 

着る毛布を購入(mofua製)

 

mofua製の着る毛布を購入しました。

 

 

 

 

このような感じの色合いになります。

 

 

 

部屋着、寝間着タイプなので、大き目のボタン、ゆったりサイズ、になっています。

 

 

ボタンは写真左側(着る人の右手側)にあるため、男性ボタン配置になります。

 

 

 

着る毛布ですが、左右にポケットがあります。

 

 

 

 

mofuaのタグがあります。

 

 

mofua着る毛布 素材と洗濯方法は?

ポリエステル、レーヨンで構成されています。

洗濯表示は30度以下の温度で洗濯、日陰つり干し表示になっています。

漂白、ダンブル乾燥、アイロン、ドライクリーニング禁止です。

タグには「洗濯ネット使用」を推奨されています。

 

 

 

着る毛布、使ってみました

早速着てみたのですが、もこもこ、ふわふわで温かいです。

着丈130センチサイズなので、ひざ下(すね)のあたりまで着る毛布があり、温かいですね。

しかも、フードがついているので、頭からすっぽり被れます。

Amazonより。

フードもあり、非常に暖かいです。

 

 

着る毛布で体感温度は上がる?

着る毛布を着ることで体感温度は上がります。

部屋の気温が9℃で薄着の上から着る毛布を着てみましたが、

ベスト+コートを着たくらいの温かさを感じました。

体感温度は+4~+6度された感じになります。

暖房費の節約になります。

 

 

 

赤い服は風水的にどうなの?

赤い服について調べてみると、「元気」「パワー」「決断」「活力」を表すカラーです。勝負服、元気を呼ぶカラーになります。

 

 

赤は風水では「決断の赤、先取りの赤」とされています。元気がないときだけでなく、迷いがあるときなど、赤い服を着ていけば、決断力も増して、良い方向に向かっていくパワーをもてるのです。

 

「レッド」には、情熱・生命力・活力のパワーがあるといわれています。ここぞという勝負事に、コーデの差し色として使うのも手。

 

『赤色』は燃え盛るエネルギーの色。中でも、「コミュニケーション運」「表現力」を高めたい方は、着るだけで注目の的になれますよ。

 

赤い服で元気回復! 健康運上昇の風水術【Dr.コパ伝授】|シティリビングWeb

ファッションの「色」で運気を上げるための方法について紹介! | みのり

コーデに風水を取り入れて運気アップ! 色のパワーで幸せを導く方法 – #CBK magazine【公式】

 

赤色は「元気の源」って感じがしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 着る毛布レビュー【moufa感想】

・着る毛布を購入しました。

・肌触りが良いです。毛布素材です。

・寝心地?もいい感じです。

・裏側も同じような生地でできています。

・ポケットはちょっと小さい感じがします。

全体的に暖かく、非常に快適です。

 

f:id:tsumuradesu:20190305022530j:plain

これで、ジェダイの騎士ごっこができます!!!

f:id:tsumuradesu:20190305023710j:plain

つむらさん、何言ってるんですか~!!

 

(オークション画像より)

着る毛布でスターウォーズのジェダイの騎士ごっこができます!!!

おしまい。

 

商品は記事執筆時の内容となります。

価格等が変更される場合がありますのでご注意ください。