つむらの自腹です

趣味でブログ(日記、感想)を書いてます。当ブログはプロモーションが含まれています。

下着を断捨離→何の運気が上がる?【断捨離】

下着を断捨離しました【断捨離の基準】

今回は断捨離についてまとめてみました。

 

 

目次

 

 

 

下着の断捨離基準は?【断捨離のコツ】

下着の断捨離(=処分)基準・やり方をまとめました。

 

・下着の寿命は約1年。

・洗濯回数約70回が交換の目安。

・汚損、破損、劣化、毛玉がある場合は処分する。

・風水的に布=縁をつかさどるものとされています。

という視点で下着を断捨離しました。

 

 

 

下着の寿命は約1年。

下着の寿命は約1年と言われています。

週に1-2回使用すると70回程度洗濯することになり、

布が傷んでいる場合があります。

 

 

 

 

 

汚損、破損、劣化、毛玉がある場合は処分する。

壊れた・破損、経年劣化した下着は清潔感がありません。

処分をお勧めします。

 

 

 

風水的に布=縁をつかさどるもの。

布は「縁」を象徴するものです。

 

約3年で布は運気が下がっていきます。

人間関係や出会い運が下がると言われています。

新しい下着への買い替えをお勧めします。

 

 

 

古い下着を使い続けるのは「縁が逃げます」

古い下着を使い続けるのは「縁が逃げます」。

早めの買い替えをお勧めします。

 

 

 

 

 

古い下着の捨て方【運気を上げる下着の捨て方】

可燃物として処分する場合が多いですが、

下着の捨て方は「自治体のルール」に従ってください。

 

処分する際は、紙(紙袋)に古い下着を包み、処分しましょう。

この時の「紙の色」で運気が変わるそうです。

金運=金色、健康=緑、恋愛はピンクの紙に包んで捨てるのが良いそうです。

 

女性の場合は安全面から下着を裁断し破棄するのが良いです。

(=盗難防止)

 

 

 

 

下着の断捨離まとめ

・部屋の整理をしました。

・下着は紙に包み、処分すると良いそうです。

・古い下着は運気が逃げる!!、と考えると断捨離しやすいです。

 

f:id:tsumuradesu:20190305022530j:plain

すっきりしました。

f:id:tsumuradesu:20190305023710j:plain

つむらさん、まだまだ不用品ありますよ~!

 

 

ご注意ください。

感想を個人的にまとめた日記になります。毎回、イベント・インシデントが発生する事を確約するものではありません。サービス・商品の機能を著しく低下させる目的で記事は書いておりません。

投資(信託)は、元本保証および利回り保証のいずれもありませんのでご注意ください。投資(信託)は国内外の株式や債券等へ投資しているため、投資対象の価格の変動、外国為替相場の変動等により投資した資産の価値が投資元本を割り込むリスクやその他のリスクは、投資信託購入者が負うことになりますのでご注意ください。

 

服、断捨離の基準【断捨離】 - つむらの自腹です

書類断捨離→何の運気が上がる?【断捨離】 - つむらの自腹です

靴の断捨離→風水・運気はどうなる?【断捨離】 - つむらの自腹です

古い携帯電話を破棄するならドコモショップへ【ガラケー処分】 - つむらの自腹です