つむらの自腹です

趣味でブログ(日記、感想)を書いてます。当ブログはプロモーションが含まれています。

大分クーポン券が使いやすい【全国旅行支援】

新しいおおいた旅割満喫クーポン使ってみました【まとめ】

今回は、全国旅行支援で配布される「大分クーポン」について調べてみました。



 

 

 

全国旅行支援とは?

政府の観光事業支援政策になります。

コロナワクチン3回接種・コロナ検査の陰性証明で

1人最大8000円の割引、3000円のクーポンが配布されます。

 

(新しいおおいた旅割HPより)

 

交通宿泊プランはひとり8000円割引。最大40%。

宿泊のみは最大40%5000円。最大40%。

クーポン券の配布もあります。

 

全国旅行支援|延期が決定、実施はいつから?最新情報まとめ【JTB】

↑詳細はJTBのHPが見やすいですね。

 

 

 

 

新しいおおいた旅割満喫クーポンとは?

全国旅行支援を利用し、大分県を旅行する場合、県内のお土産店や観光施設等で利用できるクーポン券(新しいおおいた旅割満喫クーポン)がもらえます。(対象の事業者・条件があります)

平日3000円、休日1000円のクーポンになります。

混雑する曜日が1000円の配布になるので注意が必要です。

 

 

おおいたクーポン利用できるお店の検索方法

 

新しいおおいた旅割

↑上記サイトから、検索できます。

 

(新しいおおいた旅割HPより)
赤〇の件数だけでもかなりのお店で利用できます。

 

 

市区町村、業種(カテゴリー)、キーワード

で検索できます。

 

検索日時、検索したネット環境によって内容表示が変わります。

業種が1業種選択式なので表示しにくい所があります。

 

 

新しいおおいた旅割満喫クーポン利用先が多い件

新しいおおいた旅割満喫クーポン、利用できる店の検索結果を調べるとわかるのですが、かなりの商店数で取り扱いされています。

 

(新しいおおいた旅割HPより)
対象のコンビニエンスストアで利用できます。

 

 

 

(新しいおおいた旅割HPより)

フェリー内でも使用できます。

 

 

利用できるお店が多く、非常に使いやすいです。

 

 

おおいたクーポン券使ってみました

 

実際、新しいおおいた旅割満喫クーポンをフェリーで使ってみました。

フェリー内のレストランで使用しましたが、問題なく使えました。

また、フェリー内の売店でも使用できました。

 

 

「スーパーセンタートライアル」というスーパーで買い物をします。

 

 

カゴに商品を入れて約1100円でした。

セルフレジではクーポンが処理できないため、有人レジを使用しました。

 

 

 

スーパーセンタートライアルの海鮮丼。

399円でしたが、かなりボリュームがありました。

海鮮丼を持った時の「重さ」が重量感あり、おいしかったです。

 

(全国旅行支援の予算により、利用できない場合、配布が終了している場合があります。ご注意ください)

 

 

 

 

 

 

 

大分クーポン券が使いやすい件【全国旅行支援まとめ】

・全国旅行支援で40%割引、平日3000円クーポンもらえます。

・大分では多くの店舗で利用可能です。

・スーパー、コンビニ、フェリーで利用できます。

使い方、迷わないですね。

 

 

f:id:tsumuradesu:20190305022530j:plain

海鮮丼、ヤバすぎました・・・・。

f:id:tsumuradesu:20190305023710j:plain

つむらさんが、大分に行くとは!珍しいですね!!!

 

おしまい。