SBI証券でポイント積立やってみました【まとめ】
今回はSBI証券の投信積立レビューになります。
目次
SBI証券、ポイント投信積立サービス開始
SBI証券HPより。
SBI証券でポイント投信積立サービスが開始されました。
2023年2月下旬にサービス開始されていました。
今まで、スポット買い(=その時に買う)のみポイント購入できましたが、
「ファンドの定期積立購入にもポイント利用購入できる」ようになりました。
SBI証券、ポイント投信積立サービス設定方法
購入したいファンドを選択し、積み立て買い付けを選択します。
ファンド購入の上に、
「積立注文ポイント利用の設定状況」欄があるので、
「変更する」をクリックします。
ポイント利用 利用する
利用ポイント すべての利用可能ポイントを使う
取引パスワード入力後、設定するをクリックすると、設定完了します。
購入するファンドの積み立て設定を入力します。
次へボタンを押し、設定完了すると、ポイント利用でファンドを購入できます。
非常にありがたいサービスです。
SBI証券で使用できるポイントは?
SBI証券で使用できるポイントは下記画像のポイントになります。
Tポイント、Vポイント、Pontaポイント、dポイント、JALのマイル。
SBI証券HPより。
上記ポイントをSBI証券口座で連携設定し、メインポイントとして使用できます。
SBIポイント設定変更方法
SBI証券HPより。
SBI証券ログイン後、
口座管理→お客様情報設定・変更→ポイント・外部ID連携→ポイントサービスの詳細
でメインポイントを設定できます。また連携設定もできるので非常に便利です。
ただ、SBI証券口座はこの操作がなかなか分かりづらい部分があります。
(タブを選択し、注文や設定するのでいつまでたっても慣れないです。)
SBI証券でポイント連携、特徴
SBI証券は複数のポイント事業者と提携しているため、ポイントを無駄なく使えます。
また、メインポイントを切り替えできるため、たくさん貯まったポイントから使用したり、貯めたいポイントは「メインポイントから外す」ことができるため、設定次第で便利なポイントの使い方ができます。
SBI証券ポイント積立やり方【まとめと感想】
・SBI証券でポイント投信積立設定やってみました。
・操作画面が分かりづらいですが、設定は簡単でした。
・ポイントを有意義に利用できます。
・ファンドごとにポイントの利用設定はできないようです。
(ポイント使用にすると、全部の投信積立購入にポイントが使われるようです)。
ポイント積立、設定忘れていました!!!!
つむらさん、ポイント有効利用しましょう~!!
おしまい。