つむらの自腹です

趣味でブログ(日記、感想)を書いてます。当ブログはプロモーションが含まれています。

SBI証券ポイント積立やり方【まとめと感想】

SBI証券でポイント積立やってみました【まとめ】

 

今回はSBI証券の投信積立レビューになります。

目次

 

 

 

SBI証券、ポイント投信積立サービス開始

SBI証券HPより。

SBI証券でポイント投信積立サービスが開始されました。

 

2023年2月下旬にサービス開始されていました。

今まで、スポット買い(=その時に買う)のみポイント購入できましたが、

「ファンドの定期積立購入にもポイント利用購入できる」ようになりました。

 

 

 

 

 

 

SBI証券、ポイント投信積立サービス設定方法

購入したいファンドを選択し、積み立て買い付けを選択します。

 

 

 

 

 

ファンド購入の上に、

「積立注文ポイント利用の設定状況」欄があるので、

「変更する」をクリックします。

 

 

 

 

ポイント利用 利用する

利用ポイント すべての利用可能ポイントを使う

取引パスワード入力後、設定するをクリックすると、設定完了します。

 

 

 

 

購入するファンドの積み立て設定を入力します。

次へボタンを押し、設定完了すると、ポイント利用でファンドを購入できます。

 

非常にありがたいサービスです。

 

 

 

 

 

SBI証券で使用できるポイントは?

SBI証券で使用できるポイントは下記画像のポイントになります。

Tポイント、Vポイント、Pontaポイント、dポイント、JALのマイル。

 

 

SBI証券HPより。

上記ポイントをSBI証券口座で連携設定し、メインポイントとして使用できます。

 

 

 

 

SBIポイント設定変更方法

SBI証券HPより。

 

SBI証券ログイン後、

口座管理→お客様情報設定・変更→ポイント・外部ID連携→ポイントサービスの詳細

でメインポイントを設定できます。また連携設定もできるので非常に便利です。

 

ただ、SBI証券口座はこの操作がなかなか分かりづらい部分があります。

(タブを選択し、注文や設定するのでいつまでたっても慣れないです。)

 

 

 

 

SBI証券でポイント連携、特徴

SBI証券は複数のポイント事業者と提携しているため、ポイントを無駄なく使えます。

また、メインポイントを切り替えできるため、たくさん貯まったポイントから使用したり、貯めたいポイントは「メインポイントから外す」ことができるため、設定次第で便利なポイントの使い方ができます。

 

 

 

 

 SBI証券ポイント積立やり方【まとめと感想】

・SBI証券でポイント投信積立設定やってみました。

・操作画面が分かりづらいですが、設定は簡単でした。

・ポイントを有意義に利用できます。

・ファンドごとにポイントの利用設定はできないようです。

(ポイント使用にすると、全部の投信積立購入にポイントが使われるようです)。

 

f:id:tsumuradesu:20190305022530j:plain

ポイント積立、設定忘れていました!!!!

f:id:tsumuradesu:20190305023710j:plain

つむらさん、ポイント有効利用しましょう~!!

おしまい。