つむらの自腹です

趣味でブログ(日記、感想)を書いてます。当ブログはプロモーションが含まれています。

ゴールデンウィーク初日にUSJ行ってみた【ゴールデンウィーク初日のUSJ混雑具合】

ゴールデンウィーク初日のUSJ

 

 ゴールデンウィーク初日にUSJ行ってみました。

 

f:id:tsumuradesu:20190113171108j:plain

 

 ゴールデンウィークとは?

4月末から5月初旬にある連続した休みのことです。(日本ではゴールデンウィークとよばれています)

 

2018年は

4/28(土)

4/29(日)

4/30(祝)

5/1(火)

5/2(水)

5/3(祝)

5/4(祝)

5/5(土)

5/6(日)

となっており、長い人は途中の2日を休みとすることで、9連休となる方もいるようです。

 

 

4/28(土)にUSJへ行きました

2018年4月28日土曜日にUSJ行ってみました。

「絶対混んでる!」

と思って覚悟していました。

 

現地の写真

駅を出たところ

f:id:tsumuradesu:20180429062235j:plain

↑駅出て少し歩いたところ。意外に空いてる?

 

チケット売り場付近

f:id:tsumuradesu:20180429062328j:plain

↑意外に空いてる?

 

スケジュールをもらいました

f:id:tsumuradesu:20180429062425j:plain

↑とりあえずスケジュール確保。

 

入り口付近

 

f:id:tsumuradesu:20180429062502j:plain

↑入り口付近はこんな感じ

 

 

 

セーラームーンに並ぶ

f:id:tsumuradesu:20180429062552j:plain

 ↑20分待ち。空いてる。

 

ミニオンのショー

f:id:tsumuradesu:20180429062753j:plain

↑ガラガラ

f:id:tsumuradesu:20180429062812j:plain

↑そんなに混んでいません。

 

待ち時間案内

f:id:tsumuradesu:20180429062924j:plain

↑ライド(乗り物系)に待ち時間の差が結構あります。

ファイナルファンタジーは140分待ちですが、ハリウッドドリームザライドは70分待ちです。人気高そうなライドが混雑している感じでした。

この時間でもセーラームーンは30分待ちなので、ショー系は待ち時間が少ないと感じました。

 

 

 

お昼のチケット売り場 

f:id:tsumuradesu:20180429063208j:plain

↑ガラガラです。

たまたまかもしれませんが、空いてました。

 

入り口ゲート(入場受付)

f:id:tsumuradesu:20180429063252j:plain

↑入り口ゲートが大混雑してます

 

 

感想

・ゴールデンウィーク初日の土曜日は思っている以上に空いてました。

もっと大混雑していると思ってました。

・ライド(乗り物)系は混雑しているものと空いている乗り物の差が激しかったです。

人気高いライドと人気低いライドがの差が出ていました。

・ショー系は空いていました。 

ショーを見るタイプのものは空いてました。

 

意外と空いていた感じがしました。

GW期間中は年間パス使用出来ない日があるため、注意が必要です。