つむらの自腹です

趣味でブログ(日記、感想)を書いてます。当ブログはプロモーションが含まれています。

2022年春ドラマ感想【おすすめドラマまとめ】

2022年4月おすすめテレビドラマ感想【曜日順】

今回は

2022年4月のテレビドラマについてまとめてみました。(敬称略)

 

f:id:tsumuradesu:20211013140052p:plain

目次

 

 

正直不動産

f:id:tsumuradesu:20220321074254j:plain

www.nhk.or.jp

放送予定
2022年4月5日(火)スタート
総合 よる10時~10時45分<全10回>(NHK)

 

正直不動産あらすじ

登坂不動産の営業マン・永瀬財地(山下智久)は、“嘘もいとわない”セールストークで成績No.1を維持し続ける、やり手の営業マン。ある日、アパートの建設予定地にあったほこらを壊したことから、たたりで嘘がつけない体になってしまう・・・。言わなくてもいいことまでペラペラとしゃべる永瀬に、当然お客は激怒。
契約寸前の案件まで次々と台なしに――。果たして、正直すぎる不動産屋となった永瀬は生き残れるのか!?家を売る人、そして求める人の痛快な人間ドラマが、今始まる!

山下智久さんが主演のドラマ。やり手の営業マン。

急に「ウソがつけなくなる」というドラマになります。

 

正直不動産出演者

山下智久 福原遥 市原隼人 泉里香 ・ 大地真央
長谷川忍 木下ほうか 倉科カナ 草刈正雄 ほか

 

正直不動産感想

木下ほうかが性犯罪を行っていたとの報道から、

どうなるか心配していましたが、ドラマは面白いです。

不動産の雑学もあり、勉強になるドラマです。

今季1番面白いかもしれません。

 

www.tsumuradesu.com

正直不動産というドラマがおもしろい【ネタバレ】 - つむらの自腹です

当ブログでもあらすじまとめています(ネタバレ閲覧注意です)。

 

 

 

持続可能な恋ですか?

f:id:tsumuradesu:20220321074413j:plain

www.tbs.co.jp

放送予定
2022年4月19日(火)スタート
よる10時~(TBS系)

 

 

持続可能な恋ですか?あらすじ

ヨガインストラクターとして働く杏花は、母が他界した2年前に実家へ戻り、現在は父と2人暮らし。生徒の前では「心身ともに穏やかな暮らし」を送っているように取り繕っているが、実際の生活は穏やかさとは程遠く、いつもバタバタと何かに追われている。大雑把な性格のため身の回りのことや家事もとにかく雑で、同居中の父とはケンカが絶えない。自分の時間を自分のために使いたいのに、お荷物な父の面倒も見なくてはならず、おかげで結婚願望も薄い。そんな杏花が、父に巻き込まれる形で始めた婚活を通して、「誰かと共に生きること」を実感していく。ヨガインストラクターという役を通して届けられる、現代を生きる私たちの心を癒してくれる呼吸法やヨガ哲学の数々も見どころだ。

上野樹里さんが主演。松重豊さんが父親役です。

娘と父の婚活ストーリー。

 

持続可能な恋ですか?出演者

上野樹里  田中圭  磯村勇斗   井川遥  水崎綾女   清水くるみ   武田玲奈   鈴木康介
  鈴木楽   柚希礼音   八木亜希子  松重豊

 

 

持続可能な恋ですか?感想

1話は上野樹里と松重豊のやり取りがメインでした。

そこに田中圭が出てくる感じのストーリーでした。

上野樹里はさばさばしたヨガインストラクター。

子供想いの田中圭。

婚活を始める上野樹里と父役の松重豊。

これからどうなるのか、展開が楽しみなドラマです。

 

 

 

 

 

悪女(わる)

f:id:tsumuradesu:20220321074600j:plain

www.ntv.co.jp

放送予定
2022年4月13日(水)スタート
よる10時~(日テレ系)

 

悪女(わる)あわすじ

田中麻理鈴(マリリン)は3流大学を低い成績でなんとか卒業し、コネで一流商社の近江物産に入社した新人社員。大食いで酒豪、宴会芸が得意。明るく根性ある性格をしています。

麻理鈴と同じ部署で働く謎の先輩・峰岸雪。「あなた、出世したくない?」と麻理鈴に声をかけ、出世メソッドを伝授していきます。奮闘する彼女の姿に、峰岸自身も再び野望を思い出しーー。

今田美桜さん主演のドラマ。

新入社員が江口のりこさんから出世術を学び、

困難に立ち向かうドラマのようです。

 

悪女(わる)出演者

今田美桜 江口のりこ 鈴木伸之 高橋文哉 向井理

 

悪女感想

今田美桜が主役のドタバタお仕事ドラマです。

テンポが良く割と見やすいドラマです。

黒髪ショートの前髪ぱっつんな今田美桜。

雰囲気がいつもと違って本当に「今田美桜なの?」と思ってしまいます。

 

 

 

 

マイファミリー

f:id:tsumuradesu:20220321074836j:plain

www.tbs.co.jp

放送予定
2022年4月10日(日)スタート
よる9時~(TBS系)

 

 

マイファミリーあらすじ

鳴沢温人(二宮和也)はゲーム業界の新時代を切り開く男ともてはやされている「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」のCEO。湘南・鎌倉に家を構え、妻の未知留(多部未華子)、娘の友果(大島美優)と3人で暮らしている。ある日、都心での仕事を終えて帰宅した温人のもとに、日常を一変させる1本の電話がかかってくる。友果さんを誘拐した――。

身代金の要求額は5億円。温人の通報で、すぐに神奈川県警に誘拐事件の捜査本部が設置される。捜査一課長・吉乃栄太郎(富澤たけし)が指揮を執るなか、葛城圭史(玉木宏)ら警察が鳴沢家にやって来る。

そんな折、温人のビジネスパートナー・立脇香菜子(高橋メアリージュン)から会社の緊急事態を知らせる連絡が入る。5億円をすぐには用意できない温人。取引のタイムリミットが迫るなか、現金を調達するため、ある人物との交渉を試みるが・・・。一方、未知留は藁をもつかむ思いで、大学時代の友人である三輪碧(賀来賢人)と東堂樹生(濱田岳)に連絡を取る。

二宮和也さん主演。娘が誘拐されるストーリー。

家族を守っていくドラマになります。

 

マイファミリー出演者

二宮和也 多部未華子 賀来賢人 高橋メアリージュン 迫田孝也    那須雄登(美 少年/ジャニーズJr.) 山田キヌヲ 渡辺邦斗 藤間爽子 松本幸四郎 富澤たけし(サンドウィッチマン) 大友康平 神野三鈴 大島美優 濱田 岳 玉木宏

 

マイファミリー感想

娘を誘拐された両親を演じる二宮和也と多部未華子。

警察の捜査を断っていますが、今後の進展がどうなるのか、気になります。

誘拐犯が掛けてくる自動音声の電話が、不気味です。

 

 

 

 

 

 

ドラマ配信

https://tver.jp/

↑ドラマ見逃し配信もあるので良ければどうぞ。

(参考資料 TBS 日テレ フジテレビ ABCテレビ ザテレビジョン)

 

 

 

2022年4月おすすめテレビドラマまとめ

・2022年4月開始のテレビドラマをまとめてみました。

・おもしろ系、恋愛系、家族のドラマ中心になりました。 

・放送日時は番組公式サイトのご確認お願いいたします。

 

 

f:id:tsumuradesu:20190305022530j:plain

やっぱりドラマは最高ですね!!

f:id:tsumuradesu:20190305023710j:plain

つむらさん、ドラマの魅力をきっちり伝えてください~!!

おしまい。

 

読者登録お願いいたしますm(__)m

読者様が増えると更新が増えます

 

 

 

リンク集

ハコヅメ!というドラマがおもしろい

www.tsumuradesu.com

ハコヅメ!というドラマ、面白いです。

 

 ドラゴン桜のあの人は誰?

www.tsumuradesu.com

↑ドラゴン桜というドラマ、めちゃくちゃ面白かったです。

 

綾瀬はるかさんのエピソードがおもしろい

www.tsumuradesu.com

綾瀬はるかさんのエピソード調べてみました。

めちゃくちゃ面白い方です。

 

戸田恵梨香CM動画リンク集【まとめ】 - つむらの自腹です

テレビ番組2021秋【まとめ】 - つむらの自腹です

AKB調べというテレビがおもしろい【まとめ】 - つむらの自腹です

 

最後にお願いします↓