つむらの自腹です

趣味でブログ(日記、感想)を書いてます。当ブログはプロモーションが含まれています。

秋の夜長におすすめなドラマ【ドラマ感想まとめ】

ここ2~3年でおもしろかったドラマ【厳選】

今回は最近おもしろかったドラマをまとめてみました。

(ドラマ紹介のため、PRを含んでいます)

 

 

目次

 

 

 

 

魔法のリノベ

www.tsumuradesu.com

 

魔法のリノベというドラマがおもしろい【まとめ】 - つむらの自腹です

 

波瑠さんと間宮祥太朗さんが主役のドラマになります。

「リノベーション」=リフォームをメインにしたドラマになります。

コミカルな展開で、ファイナルファンタジーやドラクエ的な映像も出てきます。

お仕事+コミカル+勉強になるドラマ。

 

 

 

 

 

 

正直不動産

www.tsumuradesu.com

正直不動産というドラマがおもしろい【ネタバレ】 - つむらの自腹です

 

山下智久さん、福原遥さんが主役のドラマ。

不動産屋のドラマになります。

ただ、役にたつ情報がいろいろ載っており、ためにもなります。

あと、ドラマ自体も面白いです。主人公は嘘をつけなくなった不動産営業マン。

不動産屋+コミカルなテイストなドラマです。

 

 

 

 

石子と羽男

www.tsumuradesu.com

石子と羽男というドラマがおもしろい【感想まとめ】 - つむらの自腹です

 

有村架純さん、中村倫也さんが主演のドラマになります。

町の弁護士さんのドラマです。

ゆったり流れる感じのドラマです。

勉強にもありますし、ドラマ内の寸劇も面白いです。

 

 

 

勇者ヨシヒコ

www.tsumuradesu.com

ドラマ「勇者ヨシヒコ」がTVer配信【おすすめドラマ】 - つむらの自腹です

 

山田孝之さんが主役のドラマです。

ドラクエを再現したようなコミカルなドラマです。

福田雄一さんが監督の作品で、3シリーズあるため、意外と長編になります。

コミカルでぶっ飛んだ設定のドラマです。

豪華なゲストが出演します。

 

 

 

 

悪女(わる)

www.tsumuradesu.com

悪女(わる)というドラマがおもしろい【今田美桜版】 - つむらの自腹です

 

主演、今田美桜さん、江口のりこさんが出演。

新入社員として働く田中麻理鈴を今田美桜さんが演じます。

 

今、かなり活躍している今田美桜さんが、コミカルな主役を演じるドラマです。

 

 

 

 

 

わたしのお嫁くん

www.tsumuradesu.com

わたしのお嫁くんというドラマがおもしろい【まとめ】 - つむらの自腹です

 

波瑠さんと、高杉真宙さんが主役のドラマです。

ある電機メーカに勤める仕事バリバリできるキャリア系女子を波瑠さんが演じます。

しかし、仕事はできるんですが、家は散乱・片付かない、ダメダメ女子。

そこに家事出来る系男子の高杉真宙さんがやってくるコメディタッチのドラマです。

とくに、主演2人以外の登場人物のキャラクターが濃く、めちゃくちゃな展開です。

 

 

ファーストペンギン

www.tsumuradesu.com

ファーストペンギンというドラマがおもしろい【感想】 - つむらの自腹です

 

奈緒さんが主役のドラマ。

本当にあったお話をコメディタッチにドラマ化されています。

さびれた漁港を復活させるドラマです。

主役の奈緒さんがめちゃくちゃブチ切れて漁師たちを𠮟咤激励するコミカルなドラマです。

 

 

 

 

 

 

ナンバMG5

www.fujitv.co.jp

ナンバMG5 - フジテレビ

 

間宮祥太朗さんが主役。

ヤンキーのドラマと思ったら、

「まじめな高校生活を送る」というストーリーのドラマです。

ヤンキー一家に生まれた青年が「密かにまじめな高校生活を送る」という、青春系ドラマです。

 

 

初恋、ざらり

www.tsumuradesu.com

初恋、ざらりというドラマがおもしろい【まとめ】 - つむらの自腹です

 

軽度の知的障害を持った女性が主人公のドラマです。

小野花梨さんが主役、風間俊介さんが彼氏役です。

本当に、見ているとしみじみとする内容、応援したくなる恋愛ドラマ。

「普通のことができない」女の子の恋愛ドラマ。

30分ドラマなので見やすいです。

 

 

 

 

こっち向いてよ向井くん

www.tsumuradesu.com

こっち向いてよ向井くんというドラマがおもしろい【まとめ】 - つむらの自腹です

 

赤楚衛二さんが主役。生田絵梨花さん波瑠さんも出演。

赤楚衛二さんと、生田絵梨花さんがカップルで「いちゃつく恋愛ドラマ」だと思っていたら、裏切られました。(笑)

1-3話までコミカルにテンポよく進むストーリー。

5話以降、価値観について考えさせられる内容でした。

なかなか面白いドラマでした。

 

 

TOKYO MER

www.tsumuradesu.com

TOKYO MERというドラマがおもしろい【まるで戦隊モノ】 - つむらの自腹です

 

鈴木亮平さんが「医師の~喜多見です!!」といって災害現場に駆け付けます。

賀来賢人さん、中条あやみさん、菜々緒さんも出演され、チームを盛り上げてくれます。

医療系ドラマなのに「戦隊モノ」のようなカッコよさを感じます。

なかなか感動したシーンもあり、見てよかったドラマになります。

 

 

拾われた男

www.tsumuradesu.com

拾われた男というドラマがおもしろい【おすすめドラマ】 - つむらの自腹です

 

俳優の松尾諭さんの自伝をドラマ化。

松尾諭さんがどうやって俳優になったのかを痛快にドラマ化されています。

出演者もかなり豪華です。NHKとディズニーが共同で制作。

 

 

 

 

 

妻、小学生になる。

www.tsumuradesu.com

妻小学生になるというドラマがおもしろい【ネタバレ・まとめ】 - つむらの自腹です

 

家族との旅行中、交通事故で妻を亡くした一家のお話。

ある日、小学生の姿となって妻が帰ってきます。

ハラハラドキドキの展開。涙涙の展開でかなり良かったドラマです。

家族との時間を大切にしたくなる番組。おすすめ。

 

 

 

ブラッシュアップライフ

www.tsumuradesu.com

ブラッシュアップライフというドラマが面白い【感想まとめ】 - つむらの自腹です

 

お笑い芸人の「バカリズム」さん脚本のドラマです。

主役の安藤サクラさんが亡くなり、人生をやり直すドラマ。

1話は本当に何でもない日常の展開。

しかし後半から劇的に面白くなる展開です。

1話の出来事がすべて「振り」。

なかなかない展開のドラマです。何度も見返したくなるドラマです。

 

 

 

 

 

ハコヅメ

www.tsumuradesu.com

ドラマ「ハコヅメ」動画リンク集【ハコヅメ】 - つむらの自腹です

 

警察に勤める「女性警察官」の日常をドラマ化。

原作は漫画になります。

とにかくコミカルにドラマが進みます。

事件に関するときは時にしんみりする場面も。

何度も見返したくなるドラマ。かなりおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tsumuradesu:20190305022530j:plain

やっぱりドラマは最高ですね!!

f:id:tsumuradesu:20190305023710j:plain

つむらさん、秋の夜長におすすめですね~!!

おしまい。

 

 

↑ドラマ、アニメはこちらからどうぞ。