つむらの自腹です

有益な情報を書く!と誓ったのに、4コマ漫画を書いてます。たまに仮装します。

初心者必見!AdSenseアドセンス審査合格のコツまとめました

初心者必見!AdSenseアドセンス審査合格のコツまとめました

 

どうもつむらです。
今回は、GoogleのAdSenseに合格した状況をまとめました。
ご参考になればとおもいます。

f:id:tsumuradesu:20190303003751j:plain

 

 

 

私のブログがGoogleに認められました

ブログ開設後、約一年。

ブログを「.com」にしてから約5か月でアドセンスに審査合格となりました。

2019年2月初旬に合格しました。

アドセンス合格状況

 

つぶやきから
・約10回申請
・最初の6回は2週間間隔で申請。
・残りの申請は3日間隔で申請。
・120記事→6記事まで削減。

 

雑記ブログでした

最初は雑記ブログでした。
徐々に変えていき、コスプレブログ→観光ブログ→鉄道ブログ の用に変遷しました。
2019年2月、アドセンス合格条件が更に厳しくなっていると思います。

f:id:tsumuradesu:20190220095920j:plain

↑気づけば、鉄道の特化ブログになっていました。

 

文字数

文字数は1記事980-4700文字でした。
リンクやつぶやき貼ってます。
ある程度、申請却下されないと許可が出ない様な雰囲気ですね。

 

広告など

アフィリエイト設置なし、広告なし、 プライバシーポリシー設置。 問い合わせ設置。

 

記事修正

記事修正もしました。
旧 〇〇行ってみた どうもつむらです

新 〇〇行ってみた←タイトル
〇〇行ってみた←h2タグ
どうもつむらです。
どうもつむらです←これがコピペ判定されていそうなので、

タイトル

タイトル←h2タグ にしました。
どうもつむらです。の位置を変えました。

 

会話形式の文


旧 アイコン画像「これ楽しそうです」
新 つむら これ楽しそうです。

アイコン画像が不要な画像と判定されそうなので、つむらという言葉に変更。
「」も無くし、 つむらスペース文章。 にして、最後は。で改行しました。

 

繰り返し


最後の方は、修正→再申請→修正→再申請の連続でした。

 

よくあるQ&A

AdSense不合格→再申請の間隔は2週間開けないといけない?
私の場合は2週間またず、記事修正後3日程度で再申請しました。

 

お酒やタバコの記事は合格しにくい?
Googleポリシーに反している可能性があります。
合格しにくいと思います。

 

たった3記事でAdSense合格の記事はどうなの?
3記事1回申請でAdSense合格はあると思います。
しかし、自分が経験した状況をまとめると10回近く再申請しているブログ記事の方がリアルな記事だと思いました。

 

 

他にやったこと

 

他の方のブログを読みました


他の人のブログを読み、どこがいけないのか考えました。

 

フォロワーさんとブログチェックしました


相互フォローの方とブログを読み合いしました。問題点をDMで送信し、修正しました。

 

f:id:tsumuradesu:20190303011149j:plain

↑こういう画像は全裸になるんじゃないかな?ということで削除したりしてました。

(これはイメージです)

 

最後は諦めない信念を持つ

 

最後は諦めない信念を持ち、ブログ記事修正→再申請を繰り返しました。

いま思うと諦めないという気持ちが成功につながったと思っています。

継続は力なり。

 

f:id:tsumuradesu:20190303010549j:plain

毎日続ける。これだけで昨日より一歩先を進んでいます。

 

余談


 ↑めっちゃ「いいね」もらいました。うれしいです!!

ありがとうございます。

 

↑Googleに認められ、Googleとお仕事しています(個人の見解です)

 

www.utsuboublog.com

↑うつ坊さんとブログのチェックしあいました。

他の方に見てもらうと、いけない部分や修正追記が必要な部分がよくわかりました。

ありがとうございました。

 

合格の決め手は

・同じ悩みを持つ方とブログチェックしあったこと

・記事をかなり削除したこと120記事→6記事まで削減(下書きに戻しました)

・文字数多く900-4000文字記載

だったかもしれません。

 

ご参考までに。では!