つむらの自腹です

趣味でブログ(日記、感想)を書いてます。当ブログはプロモーションが含まれています。

山陰合同銀行、累進配当導入へ【まとめ】

山陰合同銀行8381について【今後の展開と感想】

今回は最近の出来事についてまとめてみました。

 

目次

 

 

山陰合同銀行8381、累進配当導入

コツコツ買っていた

山陰合同銀行8381が累進配当制度を導入しました。

 

業績連動配当基準を廃止し、「累進配当」を導入します。

 

 

累進配当制度とは?

原則として減配をせず、配当の維持もしくは増配を行う配当政策です。

 

 

株主通信より。
2023年5月より累進配当制度を導入。

今の配当が「最低限」(下限)になります。

今後は今より高い配当を出す政策になります。

 

 

 

山陰合同銀行8381の株主還元

 

1株当たり36円配当+10億円規模の自社株買いを行う予定です。

 

 

 

 

山陰合同銀行8381、今後の展開は?

今後の展開見ていきます。

 

株探より。

売上は少し減少見込みですが、純利益を出していけそうな感じがします。

 

 

 

山陰合同銀行8381のリスクは?

 

決算資料より。

 

山陰合同銀行のネックとなる部分は

「海外債券」です。

外国債券、海外金利ファンド等で含み損を抱えている状況なので注意が必要です。

 

 

 

山陰合同銀行8381の株主優待は?

株主優待制度があります。

保有株数、保有期間でギフトカード・カタログギフトがもらえます。

 

 

山陰合同銀行の株主優待カタログギフトの内容がスゴイ

山陰地方の特産物を株主優待として提供されています。

魚介類、肉、スイーツ、酒、民芸品等もあります。

 

山陰地方の特産品「しじみ」。

なかなか良さそうですね。

 

こちらは「ペア食事券」。

なかなか豪華です。

 

(山陰合同銀行の株主となり条件を満たす必要があります)

 

 

 

6月中旬には日経平均株価が33000円台に。

高くて買いにくい状況が続きます。。。

 

 

 

 

山陰合同銀行8381について、今後の展開まとめ

・売り上げは少し減少、純利益は出せそうな感じがします。

・株価は上昇基調。

・株価が下がったところを買い増ししたいです。

今回、「累進配当制度導入」になりました。

安定的な配当を送っているので、長期的に保有したいと思いました。

 

f:id:tsumuradesu:20190305022530j:plain

私はまだまだ弱小です!

Twitterフォローおねがいします~m(__)m

f:id:tsumuradesu:20190305023710j:plain

つむらさん、もっと頑張らないとだめですよ~!

 

 

ご注意ください。

内容は記事執筆時の情報となります。

投資(信託)は、元本保証および利回り保証のいずれもありませんのでご注意ください。投資(信託)は国内外の株式や債券等へ投資しているため、投資対象の価格の変動、外国為替相場の変動等により投資した資産の価値が投資元本を割り込むリスクやその他のリスクは、購入者が負うことになりますのでご注意ください。

あと、私の予想は外れやすいのでご注意ください。

 

 

リンク集

つむらの投資方針 - つむらの自腹です

あけましておめでとうございます「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」【2023年の目標まとめ】 - つむらの自腹です

2023年NISA目標【2023年NISA】 - つむらの自腹です