つむらの自腹です

趣味でブログ(日記、感想)を書いてます。当ブログはプロモーションが含まれています。

「時をかけるな、恋人たち」5話の感動とネタバレあり

ドラマ「時をかけるな、恋人たち」神回【感想・号泣】

今回は「時をかけるな、恋人たち」についてまとめてみました。(敬称略)

 

おもしろいドラマを見つける方法【まとめ】 - つむらの自腹です

↑上記ブログをもとにまとめました。

 

 

目次

 

 

 

 

時をかけるな、恋人たちとは?

 

 

 

2023年10月毎週火曜23:00~

フジテレビ系から放送開始のテレビドラマになります。

 

 

www.ktv.jp

 

 

 

 

 

時をかけるな、恋人たち あらすじ

主人公はOLの廻(吉岡里帆)。

広告代理店勤務でデザイン(アートディレクター)のお仕事をしています。

ある日、公園のベンチに座ると、タイムパトロール基地にワープしてしまいます。

そしてドラマは展開します。

家族で見られる面白いドラマです。

 

 

 

 

時をかけるな、恋人たち 出演者

主演・吉岡里帆、永山瑛太

 

 

 

 

時をかけるな、恋人たち 感想

 

 

 

吉岡里帆さんが主役のドラマになります。

広告代理店のOL(常盤廻)を演じます。

ひょんなことからタイムパトロール基地にワープしてしまいます。

 

違法なタイムパトロールを取り締まってほしいと懇願され協力するのですが・・・。

 

 

吉岡里帆さんが演じる「常盤廻」が面白く、イイ感じで表現されております。

リズムよく、コミカルな展開で思わず吹いてしまう場面も多々ありました。

 

1話見ると、「もう1話終わったの?」と思うくらいテンポが良く、見入ってしまいます。60分ドラマになってほしいくらいの内容です。

 

 

 

 

 

時をかけるな、恋人たち 5話が神回だった【感動・ネタバレあり】

常盤廻(吉岡里帆)は会社の同僚(男の後輩)からLINEを受け取ります。

密かにいい感じだったので「またゆっくり話そう」と返信します。

しかし、あまりに都合が良い返事だったので「LINEメッセージを削除」します。

 

 

翌日会社の後輩から「メッセージ見ました、食事でも?」と誘われます。

(関テレHPより)

 

あれ?メッセージ削除したのになぜ?と常盤廻(吉岡里帆)がなるのですが、

後輩から

「それ、常盤廻(吉岡里帆)さんのスマホからメッセージが消えただけです」

「相手に見られたくないメッセージは送信取り消しですよ」

と指導されてしまいます。

 

 

 

その後、タイムパトロール基地に行くと未来から令和に来た男性がいました。

「事故で亡くなる前の妻に会いたい」とのことでした。

 

記憶削除、未来へ強制送還案が出るも、

「思い出となったレストランに行きたい」とのことでレストランに行きますが、

逃亡されてしまいます。

 

事故に遭う直前の妻に会おうとする「未来から来た男性」を

タイムパトロール隊員が確保し、記憶削除・未来へ送還します。

 

 

これではあまりにも切なすぎるということで

「常盤廻」(吉岡里帆)は奇策を実行します。

(奇策を実行する常盤廻 関テレHPより)

 

 

以下、かなりのネタバレが入っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

常盤廻(吉岡里帆)の奇策(ネタバレ)

履歴の残らない「タイムボード」(タイムマシン)をつかい未来へ行きます。

事故で妻を亡くした男性を未来から令和に連れてきます。

 

令和の男性本人のスマホをこっそりつかい(一時的に盗み)、顔認証解除。

 

LINEで事故に遭う前の妻にLINEメッセージ送信→送信後「LINEメッセージ削除」。

妻からの返信がLINEで来ます。

妻からのメッセージを見た後、「LINEメッセージ削除」。

 

これでLINEにはメッセージが残らず、過去の関係者(本人)との接触を避け、

妻と一時的にLINEメッセージ交換することができたのでした。

 

「LINE送信取り消しとLINEメッセージ削除機能、タイムマシンを上手く使ったストーリー展開でした。」

 

 

 

 

 

 

「時をかけるな、恋人たち」5話、ネットの感想は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

といった感想が見られました。

 

 

 

 

 

 

ドラマ配信

https://tver.jp/

↑ドラマ見逃し配信もあるので良ければどうぞ。

(参考資料 関西テレビHP)

 

tver.jp

↑期間限定で視聴できます。

 

 

 

 

 

 

あくまで個人的な感想を書いてみました。

ホラー、グロテスクなものは苦手なので、よろしくお願いいたします。

 

f:id:tsumuradesu:20190305022530j:plain

やっぱりドラマは最高ですね!!

f:id:tsumuradesu:20190305023710j:plain

つむらさん、ドラマ最終回、まだ放送されてませんよ~!!

おしまい。

↑ドラマ、アニメはこちらからどうぞ。

 

 

 

 

ご注意ください。

感想を個人的にまとめた日記になります。毎回、イベント・インシデントが発生する事を確約するものではありません。食品・薬品・サプリ等を摂取することで健康が増進されることを約束するものではありません。サービス・商品の機能を著しく低下させる目的で記事は書いておりません。

投資(信託)は、元本保証および利回り保証のいずれもありませんのでご注意ください。投資(信託)は国内外の株式や債券等へ投資しているため、投資対象の価格の変動、外国為替相場の変動等により投資した資産の価値が投資元本を割り込むリスクやその他のリスクは、投資信託購入者が負うことになりますのでご注意ください。