つむらの自腹です

趣味でブログ(日記、感想)を書いてます。当ブログはプロモーションが含まれています。

アステラス製薬4503について【今後の展開と感想】

アステラス製薬4503について【今後の展開と感想】

今回は最近の出来事についてまとめてみました。

 

 

目次

 

 

アステラス製薬、審査終了日延期

コツコツ買っていたアステラス製薬が大きく下げました。

 

 

株探より。

更年期障害の治療薬の審査終了目標日が延期され、株価が大きく下落しました。

 

 

 

アステラス製薬、今後の展開は?

アステラス製薬、直近決算発表で下方修正を出していました。

 

株探より。

純利益が-27.9%と下方修正されました。

さらに下落する可能性も想定しています。

 

・為替差損(67億円)を計上

・ゾルベツキシマブの条件付対価の公正価値の増加

等が原因で決算内容は純利益の下方修正発表となりました。

 

 

しかし、年々売上高は上昇しており、最終益も増えています。

 

株探より。
売り上げ、最終益も増えています。

 

 

今後、株価が下落時に買い増ししたい銘柄です。

 

 

つぶやきより。

安定配当を得たいため、さらに買い増しします・・・。

 

 

 

 

 

アステラス製薬4503、今後の展開まとめ

・減益発表、審査中薬の期限が延長されました。

・株価は下落。

・株価が下がったところを買い増ししたいです。

今回、「悪いサプライズ発表」になりました。

安定的な配当を送っているので、長期的に保有したいと思いました。

 

f:id:tsumuradesu:20190305022530j:plain

私はまだまだ弱小です!

Twitterフォローおねがいします~m(__)m

f:id:tsumuradesu:20190305023710j:plain

つむらさん、もっと頑張らないとだめですよ~!

 

 

ご注意ください。

内容は記事執筆時の情報となります。

投資(信託)は、元本保証および利回り保証のいずれもありませんのでご注意ください。投資(信託)は国内外の株式や債券等へ投資しているため、投資対象の価格の変動、外国為替相場の変動等により投資した資産の価値が投資元本を割り込むリスクやその他のリスクは、購入者が負うことになりますのでご注意ください。

あと、私の予想は外れやすいのでご注意ください。

 

 

リンク集

つむらの投資方針 - つむらの自腹です

あけましておめでとうございます「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」【2023年の目標まとめ】 - つむらの自腹です

2023年NISA目標【2023年NISA】 - つむらの自腹です