つむらの自腹です

趣味でブログ(日記、感想)を書いてます。当ブログはプロモーションが含まれています。

拾われた男というドラマがおもしろい【おすすめドラマ】

拾われた男というドラマがおもしろすぎる【感想まとめ】

今回は、ドラマについて個人的な感想をまとめてみました。(敬称略)

 

一部ネタバレがありますので

ご注意ください。

 

 

目次

 

 

 

拾われた男とは? あらすじと感想

www.nhk.jp

拾われた男 - NHK

NHK 火曜22:00~

 

「拾われた男」(ひろわれたおとこ)は、俳優の松尾諭(まつお さとる)さんが書いたエッセイになります。2022年に文庫化。今回、NHKでテレビドラマ化されています。

なお、制作・著作は「ウォルト・ディズニー・ジャパン」「NHKエンタープライズ」が制作しているため、かなり期待のできるドラマになります。

 

女性に振られまくり、借金地獄をかかえ、オーディションも落ち続けた個性派俳優「松尾諭」が辿ってきた波乱万丈の役者人生を描いた自伝風エッセイをNHKがドラマ化した作品です。

 

今の状況→過去を振り返る→今の状況といった感じで振り返りながら、松尾諭さんのたどってきた物語になります。

コミカルなテンポで、面白い感じにドラマは進みます。

しかし、一部シーンでは過激なシーンもあり、子供向けではない部分もあります。

 

 

拾われた男 視聴率は?

ドラマ「拾われた男」の視聴率は公表されていません。

NHK BSで放送、ディズニープラス「スター」で配信、NHK総合で放送されているため、正確な視聴率が分かりづらく、ディズニーとの共同制作であるため、視聴率は公表されていません。

 

 

 

松尾諭とは?

松尾 諭(まつお さとる、1975年〈昭和50年〉12月7日 - )さんは日本の俳優になります。兵庫県尼崎市出身。エフ・エム・ジー所属です。

 

(googleより)

映画シン・ゴジラの名シーン「水ドン」です。

 

 

ドラマ宣伝用の画像。

松尾諭さんのお話なのに、画像や写真では松尾諭さん本人の写真等がほとんど出ていません。

 

 

 

news.yahoo.co.jp

(yahoo ニュースより)

舞いあがれ!にも出演されている松尾諭さん。

写真のポーズが舞い上がっていますね(笑)。

 

 

 

拾われた男 出演者

松戸諭 - 仲野太賀
比嘉結 - 伊藤沙莉
松戸武志 - 草彅剛

山村ひろ子 - 薬師丸ひろ子
日立 - 鈴木杏
相楽 - 伊勢志摩
平山平吾 - 北村有起哉

松戸平造 - 風間杜夫
松戸きく - 石野真子
松戸晴子 - 末成映薫
松戸福子 - 永尾柚乃

塚本哲夫 - 要潤
山下 - 安藤玉恵
吉ミラ - 北香那
中田 - 前田旺志郎

杉田 - 大東駿介
野本 - 片山友希
有田 - 六角精児
マスター - 江上徹

ヨシコ - 岸井ゆきの
田畑 - 松本穂香
杉浦 - 田辺桃子
女優(サチ) - 佐藤めぐみ
芥川マリ - 夏帆

井川遥
松尾諭
柄本明
ベンガル
綾田俊樹
塚本晋也
有村架純
伊藤さとり(声の出演)
真木よう子
青木崇高
樋口真嗣

と、かなり豪華な出演者さんが登場されています。

ほぼ実話に基づいていますが、少し名称が異なっている部分もあります。

また、「ご本人役」で登場されている俳優さんがいるため、松尾諭さんの交友関係が分かるドラマになります。

 

(NHK HPより)

本当に豪華な人たちが出演されます。

松尾諭役の仲野太賀さんは初恋の悪魔等でも出演されています。

 

 

 

 

拾われた男1話 感想(ネタバレあり)

(NHKより)

1話では今のドラマ撮影現場からスタートします。

撮影中の松尾諭(本人)のもとに雑誌編集役の夏帆さんが来て「小説化しましょう」と話が進みます。この時にも有名な女優さんがちょろっと出演します。

 

幼少期の家庭状況の振り返り、家族でピクニックに行ったこと、河川敷で太巻きを食べる家族。

学生の頃の思い出、俳優になることを決意し上京します。

級友の部屋を間借り(シェア)し、オーディションを受けますが、落ちます。

ある日、自動販売機の下に航空券が落ちており、拾って交番に届けます。

その後、松戸諭(仲野太賀)さんの運命が変わっていきます。

航空券の落とし主は事務所社長(薬師丸ひろ子)でした。

「ウチ来ない?」ということで事務所に所属しますが、ここでも一波乱あります。

 

松戸諭(仲野太賀)と社長(薬師丸ひろ子)。

仲野太賀さんの演技も、凄いです。

仲野太賀さんはこの作品での役作りのために10キロ増量したそうです。

雰囲気が違いますね。

 

東京で部屋を間借りしていた級友が彼女と出ていきます。

シェアは??家賃はどうすんだ!と松戸諭(仲野太賀)。

そこに連絡がかかってきます。

「お兄ちゃんがアメリカに行ってしまった」と母からの連絡でした。

 

 

 

 

 

拾われた男2話 感想(ネタバレあり)

松戸諭(仲野太賀)が撮影中、編集者の夏帆が来ます。

続き、書いてくださいよと。

 

学生時代の振り返りになります。

何人もいろんな人に振られる連続。

 

その後、事務所の日立マネージャーからかなり厳しく言われるシーンの連続。

 

東京の部屋はアルバイト先の人と部屋をシェアすることになり、

役者さんも来たりします。その後、戦争映画に兵士として出演。

 

 

バイト先のお話も進展します。

バイト先の同僚に恋をしますが、撃沈。

東京のアルバイト先でも、告白するも振られます。

アルバイト先の後輩が付き合っていたのでした。

 

 

 

仕事の無い松戸諭(仲野太賀)に社長が車の運転を頼みます。が、、、

 

 

「事務所の看板女優になんて小さな車を用意するんですか!!」

と日立マネージャー(鈴木杏)に怒られます。

それもそのはず、事務所の看板女優は「井川遥」さんです。

このころ、井川遥さんは分刻みのスケージュール。

井川遥さんの付き人として松尾諭さんがついていたようです。

 

そのころ、お兄さんはアメリカで生活をしていたのでした。

恋愛やら、井川遥さんの付き人みたいな感じで進んでいくストーリー。

なかなか面白い展開です。

 

 

 

拾われた男3話 感想(ネタバレあり)

3話からは井川遥さんの運転手時代の話になります。

 

タクシー運転手役の撮影をする松尾諭(本人)の元に、取材に来た夏帆。

 

取材中、井川遥さんが来ます。

「よっ!まっちゃん!!」と井川遥さん。

「普通に入ってくるんですね、井川さん」と取材中の夏帆。

「意外と井川なんです」と松尾諭(本人)。

 

事務所運転手時代の話に戻ります。

道を間違える、段取り不手際などなど。

いろんなトラブルも出てきます。

 

急に電話がかかってくると、井川遥さんだったり、

一緒にプロレスを見て、井川遥さんの熱血っぷりがでます。

 

その後、アルバイト先に入ってきた新人杉浦さん。

松戸諭(仲野太賀)が運転し、井川遥さんが乗車する車の音楽を杉浦さんがCDの選曲をしてくれます。

杉浦さんは松戸諭(仲野太賀)を気になっていたのですが、松戸諭が「ただの友達、友達やから」と好意的だった新人アルバイトの杉浦さんに「友達」と言ってしまい、告白もしていないのに振られます。

 

井川遥さんの運転手時代にも、刑務所の囚人役をします。

運でアップ撮影を勝ち取るのですが、気持ちイイものではありませんでした。

 

井川遥さんも仕事で悩んでいる時期で、松戸諭(仲野太賀)と話をします。

松戸諭(仲野太賀)は井川遥さんは「世の中に必要」と言い切ります。

なんと、その後、松戸諭(仲野太賀)の部屋に井川遥さんが来て、語り合います。

 

そこに、杉浦さんが乱入。

プロレスごっこになり、もうめちゃくちゃ。

アクションゲームのようなシーンもあり、盛り上がります。

下積み時代といった感じのストーリーです。

 

 

3話では、その後、入ってきた新人アルバイトに仕事を教える松戸諭(仲野太賀)。

いや、新人アルバイト「伊藤沙莉」さんやん!!

ということで、今後も面白くなっていきそうなドラマです。

 

 

www.tsumuradesu.com

伊藤沙莉って誰?【伊藤沙莉さんとは?】 - つむらの自腹です

 

www.tsumuradesu.com

ボス・カフェベースのCMが面白い【まとめ】 - つむらの自腹です

伊藤沙莉さんについてまとめてみました。

BOSSのCMはめちゃくちゃ好きです。

 

 

 

 

 

拾われた男4話 感想(ネタバレあり)

 

学生時代からの振り返り。

AB型同氏は相性最悪と、同級生。

 

比嘉(伊藤沙莉)の指導役となった松戸諭(仲野太賀)。

新人アルバイトの比嘉(伊藤沙莉)はAB型。

バイト先の何気ない会話、仕草、面白いです。

 

比嘉(伊藤沙莉)と仲良くなり、ショッピング。

彼女の部屋に荷物を運んであげるも、部屋様子をみて彼氏から何か悪い影響を受けているのではないか?と松戸諭(仲野太賀)は感じます。

 

彼氏はボクサーと聞き比嘉(伊藤沙莉)は彼氏から強い束縛を受けていると松戸諭(仲野太賀)は感じます。

そこから、比嘉(伊藤沙莉)の彼氏と対峙することとなった松戸諭(仲野太賀)。

いろいろありすぎて面白いストーリーです。

 

思わず比嘉さんを食事に誘います。

途中、井川遥さんから連絡が来るも「人生の大事な局面なんです」と携帯電話を切ります。

そして「比嘉ちゃんのこと好き」と告白します。

 

(NHKより)

帰り道に雪。

CMみたいなシーンです。(三角チョコパイのCMやん!!・・・)

 

シェアハウスしていたバイト先の先輩は実家に帰るということで、松戸諭(仲野太賀)はひとりの生活になります。

 

告白のあと、バイト先に出勤しなくなった比嘉(伊藤沙莉)。

 

松戸諭(仲野太賀)とバイト先の同僚が訪問すると、

比嘉(伊藤沙莉)の彼氏が出てきて修羅場となります。

 

「ちゃんと私に言ってください」比嘉。

「いっしょにおりたいんです」松戸諭。

「私も松戸さんと一緒にいたい」比嘉。

 

感動するシーンでした。

 

その後、

「汚いところに、運は来ないよ」と比嘉(伊藤沙莉)。

松戸諭(仲野太賀)と一緒に同棲生活が始まり、

部屋の掃除をするのでした。

 

 

 

 

 

「拾われた男」松戸諭と比嘉のエピソードは本当なのか?

ご本人よれば、小説は9割近く、本当だそうです。

しかし、ドラマはフィクションで盛られている部分が多数あるそうです。

 

はい。お二人のことは信頼しているので、「好きにこねくりまわしてください」と。原作では、9割が真実で1割がフィクションだったんですけど、ドラマは半分くらいがフィクションじゃないかな。諭と結のエピソードも、実は足立さん夫妻の話がたくさん含まれていて、観てても「これ足立さんのところの話じゃん!」と(笑)。

脚本の足立紳さんと監督の井上剛さんに任せたら、あんな感じのドラマになってしまったそうです。笑

 

ドラマ『拾われた男』原作者・松尾諭。人見知りの自分が縁に導かれたわけ「僕は多分がめついんです」(GINZA) - Yahoo!ニュース

 

 

拾われた男5話 感想(ネタバレあり)

兄と弟の小学校時代の振り返りから始まります。

家出する小学生からの2005年へストーリーは流れます。

 

松戸諭(仲野太賀)と比嘉(伊藤沙莉)は一緒に同棲生活が始まり、

またオタク役の役柄を手に入れます。

その時、おばあちゃんが体調不良だということで、

尼崎に帰省します。

 

兄がアメリカで大学を中退したことを父親から聞く松戸諭(仲野太賀)。

 

(NHKより)

尼崎から帰り道。後味の悪い展開。

 

その後、オーディションを受ける松戸諭(仲野太賀)。

しかし、練習の成果が出ず、不合格。

凹む松戸諭(仲野太賀)。

 

その姿を見て檄を飛ばす比嘉(伊藤沙莉)。

 

その後、おばあちゃんがなくなった連絡を受ける松戸諭(仲野太賀)。

なかなか返信を出してこない兄の松戸武志 (草彅剛)にメールを出します。

 

兄の松戸武志 (草彅剛)はアメリカで何をしているのか?

全くストーリーに出ず、先がどうなるのか?興味がわく内容です。

 

仕事では事務所の日立マネージャーから「あるオーデション」をうけるように指示されます。「スーツ着てこのオーデション受けてこい」と。

 

そしてオーデション合格。

喜びをかみしめる、みんな。比嘉(伊藤沙莉)。

 

役柄はVIPを守る警備隊員役。

仕事が舞い込んでくるきっかけになります。

 

そして比嘉(伊藤沙莉)と結婚する決心をします。

セリフの練習をする二人、大役をもらって、家で喜ぶ二人。

そして、二人のキスシーンも・・・。

 

少し前に兄に送ったメール。

次に舞い込んできた京都の仕事が今後、大波乱を呼ぶことになります。

 

 

 

 

拾われた男6話 感想(ネタバレあり)

2008年、時代劇の撮影のため京都に行くことになった松戸諭(仲野太賀)。

帰ってきたら、婚姻届を出そうと比嘉(伊藤沙莉)と約束します。

 

 

(NHKより)

京都での撮影は、ラブシーンもあり、撮影は終了します。

 

相手の女優に惚れてしまう松戸諭(仲野太賀)。

そのままのテンションで帰宅し、デレデレモードで、帰宅。

 

比嘉(伊藤沙莉)と会うと、

「撮影最高だった。キスシーンも最高。」松戸諭(仲野太賀)。

「えっ!はっ??」と比嘉(伊藤沙莉)。

そんな人と婚姻届け出したくない!!

と激キレされてしまいます。

 

この話は比嘉(伊藤沙莉)さんに同情してしまいます。

 

翌日、ブチ切れしながら婚姻届けを出す二人。

 

で、このシーン。

比嘉(伊藤沙莉)さんに殴られます。

 

現在の撮影シーンに戻り、

「もう最低!!」と夏帆さんにも叱られます。

 

あいさつ回りをする松戸諭(仲野太賀)と比嘉(伊藤沙莉)。

「あの日の事、許したわけじゃありません」。

「でも、この人といっしょに幸せになりたい」。

 

そして、2014年進撃の巨人に出演が決まります。

プロフィールを登録し、数日たったところ、

アメリカから連絡が入ります。

 

「お兄さんが倒れた」と。

 

とにかく、波乱が毎回ある、ドラマです。

松尾諭さんは奥さんに頭が上がらないなぁ~。と思ってしまう内容です。

伊藤沙莉さんが仲野太賀さんを殴るシーンも、アクション映画を見ているような映像で、かなり面白い内容になっています。

 

 

 

 

拾われた男7話 感想(ネタバレあり)

小学生時代の振り返りから入ります。

そして2015年、アメリカで兄が倒れたと連絡が入り、急遽アメリカへ行くことになります。

ミシガン州カラマズに到着します。

現地ではウッディと病院へ行くことになります。

 

病院で兄の松戸武志 (草彅剛)と再会。

しかし、病状は良くなく脳梗塞による半身不随状態でした。

 

米国病院の医療コーディネーターからは

「医療費として1000万円かかる」といわれ松戸諭(仲野太賀)は絶望の淵に立たされます。

兄の医療費、兄のたどってきた軌跡をたどりながらストーリーは展開します。

 

(NHKより)

「何しとってん。アメリカで」と松戸諭(仲野太賀)。

 

ビザ切れで不法滞在。強制送還の話も出てきます。

また、兄はアメリカに家族がいることが分かりますが、

よくわからない家族関係です。

 

兄の松戸武志 (草彅剛)とエイドリアン。

謎な関係が少しづつ判明していきます。

 

今回の話は、ミステリーさが残る、なんとも言い表せない、微妙なストーリーになります。

兄と弟との関係。兄がアメリカで何をしてきたのかも複雑でわからないストーリー。

また、アメリカの医療費は高いということを改めて認識する回となりました。

 

 

 

 

拾われた男8話 感想(ネタバレあり)

現在の撮影シーン。

ヤクザの組長役の松尾諭(本人)に夏帆さんがインタビューします。

「小学校の頃から兄貴は嘘つきだった」と。

 

2002年、「名無し男」というドラマに出ている松戸諭(仲野太賀)を兄貴は見ていました。

そして2015年、倒れた兄の松戸武志 (草彅剛)を見に松戸諭(仲野太賀)がアメリカに行きました。

 

2002年、兄には家族がいました。

ビザ、パスポートが切れた兄。

元従業員のエイドリアンも大変な生活を送っていました。

シングルマザーとなるエイドリアン。

兄の松戸武志 (草彅剛)を頼ってきたのでした。

 

厳しい状況に置かれた兄の松戸武志 (草彅剛)とエイドリアン。

 

そのもとに、弟からメールが来ます。

「ばあちゃんは亡くなりました。家族の縁を切ります。by松戸諭(仲野太賀)」

 

そして2015年、兄貴はメールが来てから、病んでしまったと。

皆で責任追及・責任逃れの話し合いになります。

 

さらに、エイドリアンの子供「ショーン」は友達からからかわれていました。

その状況を打開しようと適当なことを兄の松戸武志 (草彅剛)は言ったのでした。

 

ショーンとショーンの友達に剛速球を投げる約束をした兄の松戸武志 (草彅剛)。

 

 

仕事のため日本に帰る松戸諭(仲野太賀)。

帰宅後、父と母に報告。

父と母も兄貴のことで、グダグダな展開になります。

 

妻(伊藤沙莉)に状況を報告する松戸諭(仲野太賀)。

「1000万かかる、大変、車いすで。100マイル投げなあかんねん!!」

 

「何言ってるの!!」と妻(伊藤沙莉)。

 

事務所の連中からも覚悟を決めろ!と言われる松戸諭(仲野太賀)。

 

仕事、家族、父母、兄貴のこと、これからのことに覚悟を決めます。

 

 

そしてシン・ゴジラの撮影が始まります。

現場に父と妻と娘が来ます。

 

「まずはちみが、れいちぇいになれ!」松戸諭(仲野太賀)。

現場は爆笑。

 

「お父ちゃん下手くそや!」(娘)

 

「まずは君が冷静になれ!」松戸諭(仲野太賀)。

OKです!!!

 

撮影終了。

 

父と二人で帰ることになった松戸諭(仲野太賀)。

「何でふたりで帰らなあかんのや!」

 

 

妻の伊藤沙莉がひとこと。

「冷静になれ。」

 

NHKより。妻の伊藤沙莉版シン・ゴジラ。

「まずは冷静になれ!」

 

めちゃくちゃ面白い展開でした。

特に妻の「まずは冷静になれ!」のところはかなりハマりました。

ぜひ、ディズニープラス「スター」配信で見てもらいたい、強烈に印象残るシーンです。

 

 

 

 

拾われた男9話 感想(ネタバレあり)

現在の撮影シーン。

貴族の役の松尾諭(本人)に夏帆さんがインタビューします。

「家族の問題、解決するんですか?」と。

 

松戸諭(仲野太賀)と飲む父親の松戸平造(風間杜夫)。

 

弟が俳優になりたい、兄がアメリカ行くと言い出す。

父にとって非常に大変な時期になっていたのでした。

 

(NHKより)

過去の事が少しずつ分かる展開です。

 

ある日、父親の松戸平造(風間杜夫)が事務所に来て「1000万円前借できませんか?」と言い出します。

治療費として前借りしようとしていたのでした。

意外に息子思いの父親でした。

 

その後、再び、アメリカに向かう松戸諭(仲野太賀)。

しかし、兄の松戸武志 (草彅剛)は素っ気ない態度をします。

 

ショーンに豪速球を投げる約束をした兄の松戸武志 (草彅剛)。

しかし、体は脳梗塞のため、思うように動きません。

 

病室で父親からの贈り物を開けてみます。

「阪神タイガースのユニフォームと野球のボール」が入っていたのでした。

 

「代わりに投げてくれや」兄の松戸武志 (草彅剛)

「そう来ると思たわ!!!」松戸諭(仲野太賀)

 

そこに日本領事館の人が来てパスポートを持ってきてくれました。

また、医療費1000万円がチャラになりました!!!

と低所得者向け医療費の補助が適用され医療費がただになったことを知り、みんなで喜びます。

 

その後、アメリカのとある公園の野球場では「六甲おろし」が流れ、

松戸諭(仲野太賀)が仮面をかぶり、

ショーンとの約束、「剛速球を投げる」を実行するのでした。

 

太巻き、阪神タイガース、小学校の思い出。

いろんなシーンが9話につまっており、非常に感慨深いストーリーになっています。

 

 

 

 

拾われた男10話 最終回 感想(ネタバレあり)

(NHKより)

父親からのプレゼントを見る兄の松戸武志 (草彅剛)。

代わりにボールを投げてくれと弟の松戸諭(仲野太賀)に託します。

 

病室の窓から様子を見る兄の松戸武志 (草彅剛)。

 

仮面をかぶり兄のふりをする松戸諭(仲野太賀)がショーンに豪速球を投げます。

バットを振るショーン。

ボールは煙を吹き出しながら、ホームランとなります。

 

兄の松戸武志 (草彅剛)が復活したと思いショーンは喜びます。

ショーンの友達も喜びます。

 

後日、兄の松戸武志 (草彅剛)は病院を退院。

元々働いていたレストランの従業員が見守ってくれます。

 

ストレッチャーで移動する兄。

付き添いの弟。

 

日本に帰国後、父と母と兄と弟が空港で会います。

号泣する家族。

兄は何度も「ごめん、ごめんなさい、ごめんなさい」と謝ります。

 

めちゃくちゃ泣きそうになるシーンでした。

 

 

2016年春、武庫川駅の河川敷で太巻きを食べます。

父、母、兄、弟、弟の妻、娘。

娘は「ブラザー欲しい」と連呼します。

困ったらこうするんやと「アイーン」をする兄(草彅剛)。

 

家族といると苦手という松戸諭(仲野太賀)。

「そういう苦手な感じっていうのが、家族なんじゃないの?」と妻(伊藤沙莉)。

 

しみじみとした雰囲気が流れます。

 

半年後、ドラマの撮影をする松戸諭(仲野太賀)。

休憩中にスマホが鳴ります。

 

連絡に出ると、父親からの電話でした。

「兄が亡くなった」と。

 

急に、冷酷な現実が訪れます。

 

1年後、松戸諭(仲野太賀)と妻の(伊藤沙莉)間に息子が生まれます。

家族の写真を見る松戸諭(仲野太賀)。

しみじみとした雰囲気が流れます。

 

松戸諭(仲野太賀)は別の撮影中、柄本明(本人)と遭遇します。

会話をし、挨拶を済ませました。

 

その後、同級生から連絡が入ります。

同級生がなくなったと。

 

同級生の野本さんが亡くなった知らせでした。

野本さんの家に訪問した、松戸諭(仲野太賀)。

 

その時、10年前に野本さんの食堂に兄(草彅剛)が来たことを知らされます。

 

 

兄貴は弟を凄いとほめていた。

弟は「あこがれの存在」だった。

などなど。

 

松戸諭(仲野太賀)は兄貴の知らない部分を知ったのでした。

 

(NHKより)

弟想いの兄貴。回想シーンなのが悲しいです。

 

 

そして武庫川駅で回想シーン。

小学校時代の兄と弟の関係。

せつないシーンです。

 

 

そして現在の撮影現場に戻ります。

松尾諭(本人)と夏帆が話をしています。

 

現在、過去、小学校時代の回想といろんなシーンが出てくるのでした。

 

とにかく、奇想天外なエピソードの連続でした。

出演者の配役も素晴らしく、家族の存在をもう一度考え直すドラマになっています。

 

 

 

 

 

 

 

拾われた男、みんなの反応・感想は?

ネットより感想集めてみました。

 

拾われた男、めちゃくちゃ面白くて毎週火曜日が楽しみ。

 

すごく面白くて嬉しい気持ちになる話。

 

このドラマ大変面白くて毎週楽しみ。

 

拾われた男、最高です。

 

凄い良いストーリーですね。運命的な落とし物です。

 

と非常に面白いとの意見が多かったです。

 

(資料参考 NHK wiki  シン・ゴジラ yahoo Twitter)

 

 

 

 

 

 

f:id:tsumuradesu:20190305022530j:plain

テレビ見ながら、声出して笑いました!!!

f:id:tsumuradesu:20190305023710j:plain

つむらさん、2022年ドラマベスト3に入るんじゃないですか~??

おしまい。

 

 

 

 

 

秋のおすすめドラマ2022

www.tsumuradesu.com

2022年秋のテレビドラマ【おすすめドラマまとめ】 - つむらの自腹です

2022年の秋ドラマの予想、個人的にまとめてみました。

 

2022年夏ドラマ感想まとめ

www.tsumuradesu.com

2022年夏のテレビドラマ感想【感想まとめ】 - つむらの自腹です

2022年の夏ドラマの感想個人的にまとめてみました。

 

 

ハコヅメ!というドラマがおもしろい

www.tsumuradesu.com

ハコヅメ!というドラマ、面白いです。

 

 ドラゴン桜のあの人は誰?

www.tsumuradesu.com

↑ドラゴン桜というドラマ、めちゃくちゃ面白かったです。

 

綾瀬はるかさんのエピソードがおもしろい

www.tsumuradesu.com

綾瀬はるかさんのエピソード調べてみました。

めちゃくちゃ面白い方です。

 

戸田恵梨香CM動画リンク集【まとめ】 - つむらの自腹です

テレビ番組2021秋【まとめ】 - つむらの自腹です

AKB調べというテレビがおもしろい【まとめ】 - つむらの自腹です

 

ドラマ「マイファミリー」の東堂心春って誰?【まとめ】 - つむらの自腹です

ドラマ「マイファミリー」阿久津実咲って誰? - つむらの自腹です

インビジブルというドラマが面白すぎる【ドラマ感想ネタバレ】 - つむらの自腹です

悪女(わる)というドラマがおもしろい【今田美桜版】 - つむらの自腹です

正直不動産というドラマがおもしろい【ネタバレ】 - つむらの自腹です

新垣結衣がかわいいドラマ【パパとムスメの7日間まとめ】 - つむらの自腹です

「妻小学生になる」最終回【ネタバレ・まとめ】 - つむらの自腹です