つむらの自腹です

趣味でブログ(日記、感想)を書いてます。当ブログはプロモーションが含まれています。

パンクしない自転車買いました CHACLEチャクルレビュー

パンクしない自転車 CHACLE(チャクル)レビュー

 

今回はパンクしない自転車のレビューしたいと思います。

 

チャクル購入経緯

以前、普通の自転車に乗っていたのですが、

駐輪場でイタズラされ、パンクしました。

修理しても、パンク。

修理しても、パンク。

タイヤ交換してもパンク。

 

絶対、イタズラだ。

結局、自転車を買いなおしました。

 

 

 

パンクしない自転車買いました

こちら↓

 

 

パンクしない自転車!

 

最強ですね。

 

 

 

 

チャクル実際乗ってみました

で、実際乗ってみると、

・多少負荷を感じました(ペダルが重い)

・がたがた振動がする(タイヤが固い)

という面がありましたが、

 

なんといっても

パンクがなくなりました。

 

完全勝利です。

 

 

 

--------------------

トラブル発生しました

しかし、ある日突然事件は起こります。

 

自転車で走行中

「バキッ!!」

という音とともに

「ガタンガタン」と振動が…

 

なぜ?

 

自転車を止め、点検してみると!

 

えっ! 

f:id:tsumuradesu:20180921083549j:plain

↑なにこれ?

 

 

f:id:tsumuradesu:20180921083602j:plain

↑枝が・・・・

 

 

f:id:tsumuradesu:20180921083635j:plain

↑枝が刺さってました…(´;ω;`)

 

パンクしない自転車が・・・

枝にやられた。。。

 

とりあえず枝を抜いてみます・・

 

f:id:tsumuradesu:20180921083647j:plain

↑枝のあたまだけ少しとれる

 

 

f:id:tsumuradesu:20180921083705j:plain

↑なかなか抜けない・・・

 

 

 

f:id:tsumuradesu:20180921083717j:plain

↑ほとんど抜き取りました。

 

少し枝が残ってしまいました。

 

その後

自転車に乗ってテスト走行してみると。

なんと、普通に走行できました。

 

パンクしない自転車、最高です。

 

後輪タイヤを確認しましたが、

「あれ?傷跡がない」

「枝を抜いた穴がない…」

 

勝手に穴がふさがっていました。

 

恐るべしパンクしない自転車。

 

 

 

 

パンクしない自転車チャクルレビューまとめ

・今までの自転車と違ってペダルが多少重いです。

・振動があります(タイヤが固い)

・パンクしません。

・枝が刺さっても、抜けば走行可能です。

 

パンクやいたずらで困っている方にお勧めですね。

 

追記201801

今でも普通に自転車、走行できます。

枝が刺さりましたが、特に問題なく走行できます。

 

追記201902

いまも普通に走行できます。

後輪に枝が刺さったとは思えないほどよく走ります。

 

追記202205

走行中にビニール袋がチェーンに絡まってしまい、

チェーンが外れてしまいました。

手でチェーンをはめると、走行可能です。