つむらの自腹です

趣味でブログ(日記、感想)を書いてます。当ブログはプロモーションが含まれています。

コスプレイヤーkapoちゃんがかわいい【kapoさん】

学祭にコスプレイヤーさんが来たらすごい反響になった話

どうもつむらです。

今回は大学の学園祭にコスプレイヤーさんが来たら、

すごい反響になった話をしたいと思います。

 

f:id:tsumuradesu:20181121171632j:plain

 

 

はじめに

 

某日、とある場所で大学祭が開かれるという話を聞いていました。

私もお手伝いで参加しようと思い、予定を空けていました。

1人で参加するのもさみしいので、何人かに大学の学園祭に行ってみませんか?とお声かけしておりました。 

なかなか、一人でイベントに行くのは大変ですから。。。

 

 

 

イベントの当日

 

当日はお手伝い、写真撮影などしておりました。

ステージでは音楽が流れ、みんなで踊ったり楽しそうでした。

大学内を回って、いろんな展示を見たりしておりました。

 

 

 

あいにくの日程

 

大学の学園祭でコスプレできるということもあり、いろんなキャラクターの写真を撮ったりしておりました。

各地でイベントやコスプレイベントがありコスプレイヤーさんは、他の大きなイベントへ行っておりました。

 

 

 

 

とある方が来てくださった

 

お昼過ぎたころに、とあるコスプレイヤーさんが来てくださったのです。

まさか、来ていただけるとは思ってもいなかったので、衝撃が走りました。

 

事前に周囲の方には「とあるコスプレイヤーさんが来てくれるかもしれません」とお話はしておりましたが、まさか来ていただけるとは。。。

 

 

 

 ちびっこコスプレイヤーさん。

働く細胞というアニメのキャラクター「血小板ちゃん」のコスプレです。

 

hataraku-saibou.com

↑体の細胞を「擬人化」したアニメ。

血小板・白血球・赤血球・がん細胞などが人型で出てくるアニメ。

体の構造や働きが分かりやすいと評判になったアニメです。

 

 有馬温泉のイベント

 

 

 

彼女を知ったのは

 

実は名古屋で知りました。

可愛らしい女の子がいるなぁと思っていましたが、

ここ半年でかなり人気が出ているんです。

 

 

www.tsumuradesu.com

 ↑このイベントで知りました。

 

 

ご本人、ご家族も納得の上活動されています。

上記、twitterの反響もあり、リプ欄(コメント欄)には

「また献血行こうかな」

「〇回、献血行ったよ」

などコメントがあり、すごい反響になっていました。

 

 

 

ご本人様、保護者様の許可を頂いています。

 

 

kapoさんのSNSは?

 

 

 

kapoさんのSNSはTwitterがあります。

基本はご家族の方が管理されています。

 

 

 

関連記事

コスプレイヤーほわちゃん

www.tsumuradesu.com

コスプレイヤーのほわちゃんとお会いしたお話。

かみこすの情報まとめてみました

www.tsumuradesu.com

神戸のコスプレイベント、かみこすの情報まとめてみました。

 

コスサミの情報まとめてみました

www.tsumuradesu.com

名古屋で開かれるコスプレイベントの情報まとめてみました。

ストフェスの情報まとめてみました

www.tsumuradesu.com

ストフェスの情報まとめてみました。攻略方法も掲載。