つむらの自腹です

趣味でブログ(日記、感想)を書いてます。当ブログはプロモーションが含まれています。

盗難自転車発見!!→デメリット続出【まとめ】

盗まれた自転車が見つかりました!!デメリット続出。

今回は、自転車が盗まれ、その後、発見されたことをブログにしました。

 



 

 

 

盗まれた自転車が発見されました

以前、自転車が盗まれました。

ワイヤー錠をしていましたが盗まれました。

先日、見知らぬ電話番号から連絡があり出てみると、

「自転車、見つかりましたよ!」との嬉しいお知らせでした。

 

しかし、

デメリットが続出しました。

 

 

 

 

盗まれた自転車発見。しかしデメリット続出・・・。

・自転車の受け渡しが平日のみ。

・自転車の受け渡しに警察官の立ち合いが必要。

・自転車の運搬。

・盗難届の処理。

・新しい自転車購入済み。

・犯人が捕まっていない。

 

以上のデメリットが発生しました。

 

1つ1つ見ていきます。

 

 

自転車の受け渡しが平日のみ

自転車の受け渡しが平日のみだったので、貴重な平日の休みを自転車の返還に使うことになります。

 

 

自転車の受け渡しに警察官の立ち合いが必要

自転車の受け渡しに警察官の立ち合いが必要でした。

そのため、現地合流する警察官との日時も決めなくてはいけないため、苦労しました。

 

 

自転車の運搬

自転車の運搬に時間と労力がとられました。

車の手配、ガソリン、有料道路通行料を考えると、損失はかなり大きいです。

 

 

盗難届の処理

盗難届の処理が必要です。

盗難自転車が見つかりましたということで、盗難届に署名・押印が必要になります。

 

 

新しい自転車購入済み

古い自転車が盗まれたため、新しい自転車を購入しています。

古い自転車と新しい自転車2台あるため、余分な保管の手間がかかります。

 

 

犯人が捕まっていない

最大の問題点は、犯人が捕まっていないことです。

苦労して時間もかけて盗難届を提出したのに、犯人は捕まっていません。

犯罪者が罰も受けず、また反省もせず、平気な顔で社会生活を送っています。

これで良いのか?とかなり疑問がわく結果です。

 

個人の感想ですが、窃盗犯が潜んでいると思うと、怖くないですか・・・?

 

 

 

 

自転車が見つかったメリット

・盗難届を出しておいてよかった。

・思入れのある自転車だと盗まれた自転車の発見は嬉しい。

が挙げられます。

 

盗難届を出したことにより、

自治体の回収費用・保管料・返還手数料がかかりませんでした。(無料でした)

自治体が回収した放置自転車の中に私の自転車があったそうです。

また、ずいぶん前に購入した自転車でしたが、少しきれいになって見つかりました。

 

 

 

 

f:id:tsumuradesu:20190305022530j:plain

買わなくてもいい自転車、運搬費、時間的損失、交通費を考えると、相当な損失でした・・・。

f:id:tsumuradesu:20190305023710j:plain

みなさんも、お気を付けて~!!!!!

 

おしまい。

 

 

 

役に立つリンク集

神戸観光スマートパスポートがお得【まとめ】 - つむらの自腹です

JR東日本パス注意点(150周年記念乗り放題パス)【まとめ】 - つむらの自腹です

近鉄株主優待券で大阪-名古屋を移動【特急なし】 - つむらの自腹です

阪急桂駅レンタサイクルで電動自転車を借りて観光【電動自転車で嵐山観光】 - つむらの自腹です

阪神高速乗り放題パス2022がお得【阪神高速乗り放題】 - つむらの自腹です

「北海道ラブ6日間周遊パス」2022秋冬版まとめ【使い方・注意点】 - つむらの自腹です

ネクスコ西日本の「ドライブパス」がお得【高速道路乗り放題】 - つむらの自腹です

お盆のナガシマスパーランドの混雑は? - つむらの自腹です

ひかり592号が遅すぎる【遅い新幹線ひかり】 - つむらの自腹です

JR東海が新幹線の清掃に新兵器を導入【新幹線清掃】 - つむらの自腹です